見出し画像

別に嫁さんとわかれてもいいかと思っている理由③

昨日は車で出張でした。緊急事態宣言の時はガラガラだったのに、今じゃ普通に渋滞ですねー。
ちなみに嫁さんは日帰り観光してきて10時半位のお帰りでした。
離婚危機中だし、お土産は買ってきてくれないよねーと思ってたけど、
やっぱり買ってきてませんでした。

心の整理のためにもこのnote書いておりますが、自分的にもやっぱり別れたいかなーって気がしてきました。なんか困ることあるかな?って考えたけど、どう考えてもやっぱり買ってしまった一軒家を持ち余してしまうことだけです。契約結婚してくれる人募集したいです。ガッキーじゃなくていいし、源ちゃんみたいになんだかんだ言って手を出したりしませんのでー。

嫁さんの不満ばっかり書いている気がしますが、逆にいいところってどこだっけ?
・嫁さんの見た目は褒められることが多い
・メシはうまい
・天真爛漫である(よく言えば…)
・明るい
・酒と肴の趣味はあう
位かなー。
悪いところは無限に浮かぶんですがね…
時間守らない、部屋が汚い、人を見た目で判断する、生ごみをゴミ箱に直で捨てる、洗濯物をたたまない&朝やって外に干すとかせずわざわざ夜やって乾燥機使ってみる、猫のエサが無くなっても気づかない、友達がメンヘラ系ばっか&その彼氏に大体問題あり、意味のないTバック、服がダサい&TPOが考えられない、一切生活費も負担しない、極めつけとして好きでもない男と結婚しちゃうとこ、とかか。

ちなみに先方の言っていた私の悪いところ。
・太っている
・煙草を吸う
・服がダサい
・部屋着もダサい
・髪型もダサい
・美意識が低い
・布団がイヤ
・食器もセンスが悪い
・柔軟剤(レノアスポーツ)のニオイがイヤ
・鶏むね肉はうまくない、もも肉のほうがいい

友達に相談されたら、そんなのと結婚するなよwと答えると思います。
如何にお金持ちとかであっても。性格はいいよね、って言われたことありますけど、好きな相手には誰だってそうです。

このまま結婚生活を続けていても、例えるなら回復の手段のないRPGをやるようなもんで、いつかはHPが0になることは目に見えているなあと思います。

来週向こうの親に会う予定もあるし、もうそれで終わりにしたいかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?