自分で『起礼』と『眠礼』というものを作ってみた。

『起礼、眠礼』とは?
起きたとき、就寝する時に行う、朝礼みたいなものです。
これを思いついた契機は、久しぶりに開店からバイトに入った時に、朝礼で、「昨日は売り上げ上々だったし、今日も頑張っていこう。最近〜という問題があったから気をつけてな。よし、じゃあ張り切っていきましょう!」と、ラフな感じで雰囲気の良いバイト先なのですが…笑笑
簡単にですが、前日の振り返りと今日の引き締めをする事で、なんか気分が良いなというか、なぜかそう感じました。
僕は起礼で今日の予定とそこでの意気込みを、眠礼では今日できたことを褒めたり、反省と次の行動を、唱えます。

これをすることで日々課題が見つかり、成長できることに気付きました。
楽しくできてるのでそれもミソかもしれません!
日々成長を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?