見出し画像

星散雑感文

大昔にmixiで書いた日記を今さらここで公開して恥ずかしがるというプレイにお付き合いください。

------------------------

2011年09月11日18:02
 
すぐに好きになるしすぐ嫌いになる、簡単だよ。分かり合えないテーブルで。
「今度はもっと上手くやろう」と思ってたけど、もう今度は来ないんだと思う。
それぞれの方法で目的の遂げ方というものがある。

またやっちゃったよ、神様仏様ごめんなさい、悪気はありました。
汚れてもいい心身でお越し下さい。車では良くない。しかし沈黙に耐えられないようじゃまだまだお子ちゃまだなと思う。


それぞれ平等な筈だが。私は。今まで幾つもの命を無駄にしてきたから。私の命は消えて然るべきなのに。
生きていればきっと、いつかどこかでいいことがある。死んじゃったけどな。


死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
4回目くらいから言葉が形骸化して気持ちがおさまるとの噂。
心が荒んだので久々にモテキとハチクロを読み返した。

自暴自棄ではなく自由奔放とでも言ってもらいたい。いや、むしろ何も言ってくれるな。「自由奔放だ」とカテゴライズされた時点で自由奔放でなくなってしまふ。

乱したいし乱れたい、良い意味で。
傷つけるのも優しさだと思う。どんどん傷つければいい、惜しみなく奪えばいい。傷つけられたい。
傷つけられるのと傷つくのは別だよ。殺されるのと死ぬのは別なのと同じように、視点と意図の問題。観覧車乗りたい。


紺野キリフキ『キリハラキリコ』という本を読んだ。とてもよかった。


ずっとあると思ってたものがなくなった。どこかでは気づいてた。いつかなくなるということと、それがそう遠い未来ではないということを。


21歳の夏休み。かまって。学生最期の夏が終わった。死んじゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?