見出し画像

久しぶりに飲んだボジョレー・ヌーヴォーの味わい

昔、ボジョレー・ヌーヴォーが一世を風靡した頃、様々なワインを試してみましたが、正直なところ、美味しいと感じることはありませんでした。

しかし、昨年、日本ワインのボジョレー・ヌーヴォーを口にした瞬間、私のワインのイメージが一変しました。


一因として挙げられるのは、もちろん美味しさそのものです。
それに加えて円安の影響もあり、海外のワインが高騰している中、日本ワインは比較的手頃な価格で手に入ることができる点が魅力的でした。

手軽に良質なワインを楽しむことができるなんて、これまでの偏見を払拭するに充分でした。


今年も、もちろんボジョレー・ヌーヴォーを購入しました。
特定の日にちやこだわりはないので、まだ開栓していませんが、今年のボジョレー・ヌーヴォーも楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?