秋の訪れを味わう新麦のパン

秋の美味しい季節がやってきました。
新米や新蕎麦を楽しみにしていた方も多いことでしょう。
しかし、ここ数年、私の秋の楽しみが増えてきました。
それは、新麦です。


新麦は、新しい穀物の収穫の季節を指し、その香りや風味は季節感たっぷりです。
最近、私の住んでいる近場のお店でも、新麦を使ったパンが販売されるようになり、それがとても楽しいことと感じています。


普段あまりパンを食べない私ですが、この時期になると新麦のパンには思わず手が伸びます。
その新鮮な香りと、もちもちとした食感は、まさに秋の訪れを感じさせてくれます。


特に新麦のパンは、シンプルな食べ方でも美味しいです。
バターやジャムを塗って食べるのもいいですし、チーズや生ハムと合わせてワインと一緒に楽しむのもおすすめです。
新麦のパンを選ぶと、秋の味覚を存分に楽しむことができるでしょう。


秋になったら、新米や新蕎麦だけでなく、新麦のパンもぜひ試してみてください。
新たな秋の味わいが広がること間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?