見出し画像

iPhone 15 Proへの機種変更と選択の理由

今月、iPhone 15 Proに機種変更しました。
もともとはiPhone 14 Proを使っていましたが、来月にはiPhone 16が発表されるという噂もある中での決断でした。

機種変更の理由はいくつかありますが、特に考慮したポイントをお話ししたいと思います。


まず、来月iPhone 16が出る可能性が高い中で、価格の変動を懸念しました。

もしiPhone 16が値上がりし、さらにiPhone 14 Proの下取り価格が下がると、価格面でどうかなと感じたのです。
そのため、現時点での最適な選択肢として、iPhone 15 Proを選びました。


また、私は日常的にAIを活用しているので、新機能であるApple Intelligenceの導入も大きな魅力です。

iPhone 16でもこの機能が使えるのは恐らく間違いありませんが、正直なところ、それ以外のリーク情報を見てもそこまで強い魅力を感じなかったのが本音です。


もちろん、iPhone 16が発表された後に、価格が予想以上に変わらず、機能的にも魅力的だと感じる可能性もあります。
しかし、今の自分にとって最適な選択をしたと信じているので、後悔はしていません。


Apple Intelligenceがすぐに使えるわけではないかもしれませんが、早く実装されることを楽しみにしています。

新しいデバイスを手に入れたことで、さらに日常生活が快適になることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?