記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【Twitter添付用】「君たちはどう生きるか」を一言で言うと

個人的にはこれは「ジブリ版 不思議の国のアリス」なのではないかと思いました

サギ男は何なのかを考えた時、不思議の国のアリスの白兎ポジションであり、もののけ姫のジコ坊のセルフパロディでもあると考えると腑に落ちますし、インコ達はトランプ兵を彷彿とさせますね

アリスと同様、眞人は不可思議な存在に誘われて、こちらの世界の常識が通用しない不可思議な世界を冒険することとなるのです

あと、他の方の考察をみてはじめて気付いたのですが、白雪姫要素もありますね
(7人のばあやが白雪姫の7人の小人ポジション)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?