見出し画像

明日からアニーなので髪も染めようかな

私は子どもの頃から美容院が苦手だった。

美容院へ行って髪を切ってもらった後、
納得して帰ったことがほとんど無い。

もっとこうして欲しい
とか、言えたらいいのだけど、中々それが出来ない。

髪を切ってもらっている時、話しかけられるのも変に気を遣ってしまうし、
シャンプーされている時、顔に掛けられる紙がズレてしまって顔丸出しになったら嫌だな、
自分で頭あげた方が洗いやすいかな、
とかなんか色々考えてしまうので大人になった今でもちょっと苦手。

だから美容院へ行く時は
もうだめだ、髪ボサボサ…美容院行かなきゃ…

と思うまで行かないのだけど。

昨日意を決して美容院へ行った。

髪が伸びてきていたし、
ゆるいパーマかけて可愛い髪型になりたかったから。

数ヶ月前まではちょっと伸ばしていてセミロングだったのだけど、やっぱりショートカットが好きだなと思ったのでこの前バッサリ切った。

今まで通っていた所ではなく、別の美容院に変えてショートカットにしたのだけど、
新たに通い始めた所は、居心地がいいし、イメージを伝えるとすごく話を聞いてくれて、すごく良よくて、イメージ通りのショートカットにしてくれて大満足だった。
だから今回もその美容院へ。

今回もイメージを伝えて、美容師さんと相談して、髪を切ってパーマをかけてもらった。

シャンプーして、髪を整える程度にちょっとだけ切ってもらい、最後にパーマ。という流れで、
たまに美容師さんと雑談しながら、ほとんど漫画読んでた。ちなみにDAYSというサッカー漫画。

漫画を読んでいたらパーマも終わり、最後に流してもらって終了。

髪を乾かしてもらい、鏡見て思ったのは、

私はアニー?????

めちゃくちゃアニーになっていた。

美容院で流れる音楽が
トゥモロートゥモローに聴こえてくる位アニーだ。

アニー??と思ったけど、最後美容師さんが髪の毛をセットしてくれて、可愛い髪型にしてくれた。なので、大満足。ありがとう美容師さん。

そして今日、お風呂に入り髪の毛を乾かして鏡見たら、やっぱりまたアニーになっていた。

私はアニーから可愛い髪型にする技術を持っていない。(アニーも可愛いけど)

もちろん昨日セットの仕方を教えて頂いたけど、出来る自信がない。



どうすればいいんだ。。



#日記 #継続#美容院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?