見出し画像

有意義な時間よりも意味のない時間を求めて。

先日友人と手巻き寿司パーティをしていて。

全く内容のない話を繰り広げてたのが最高だった。
何を話したか覚えてないのだけど、ほんとうに楽しくて、ただただ楽しかった。
何話してたかなぁ、とりあえずバラエティ番組を見てガハガハと笑い、美味しい手巻き寿司をたらふく食べて。美味しいお酒を嗜んで。

そんな飲み会が最高だなぁと改めて思った。

オトナになり、会社での地位が昔より少し上がったりして。
友達との飲み会でも、ちょくちょく仕事の話をよくするのだけど。
例えば、後輩への仕事の教え方、接し方。それに対するアドバイスをしたり、貰ったり。

そして、20代後半になり結婚ラッシュ。
ここ1〜2年で周りにいた友達がどんどん結婚し始めた。
なので、結婚観や恋人の話、今後のキャリアプランや生活の仕方。

そんな話もよくするようになった。

そういう話しも勉強になるし、刺激になるし、楽しいのだけど、

今回のような飲み終わったあと、
何話したか全然覚えてないけど、楽しかった〜!
って良い。

だって楽しかったっていうスーパーポジティブな感情しか残っていないのだから。

そんな飲み会が以前にもあって、
都内のいわゆる飲み屋街、赤提灯が沢山並んでいる所で、4軒くらいハシゴしたのだけど。

何を話したか覚えてないけど、とにかく楽しかったのだ。

たしか、何の脈略もなく誰のモノマネでしょう選手権が始まったり、昔流行った歌イントロドンをしていたり、明日もしも上司の顔が目の前にあるきゅうりになっていたら(その時きゅうりの浅漬け食べてた)、とかもうそんな、お酒も入っているし、そんな事をして、話して、腹筋がちぎれるほど笑ってたと思う

今回もそんな感じだったな、そういえば。笑
あほだな。笑

有意義な時間を過ごす事を求めすぎず、
意味なんてないけど、なんか楽しいを求めて生きてもいいんじゃないかな。たまには。(常にでも)

こういう時間を一緒に楽しんでくれる友達をずっと大切にしていきたいと思った。

#日記 #継続#GW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?