見出し画像

90分の映画

久しぶりに映画を観た。

ふと、(あ、これ観てみよ。)
って思って観た映画が、すごく昔の自分にぴったりとはまる映画で、心がぎゅんとなった。

忘れよう、忘れよう。と思っていた過去の恋愛が鮮明に蘇ってきて、途中見るのをやめようかな。とも思ったりもしたけど、結局は最後まで見てしまった。

もう忘れられた。よかった。これでよかった。

と思っていたし、最近では思い出す事もなくなっていたのに、たった90分の映画で一気に過去に引き戻された。

好きだったお酒、煙草の匂いや銘柄、よく行った居酒屋、好きだったメニュー。
次はあそこ行こうね。と約束していた場所。
仕草やよく着ていた服。

色々な事を思い出してしまった。

大丈夫。忘れられた。これでいい。

と思っていたのに。

主人公と自分があまりにも似ていて、映画に出てくる場所もよく行っていた場所とすごく近い場所で。よく通っていた道なんかも映っていて。

心がぎゅんとなった。

色々な事を思い出してしまったからには、しょうがない。

あの人に出逢えてよかった。とかそんな事は言いたくないけれど、

けど明らかに変わった事が何個かある。
でもそれは離れたから出来る様になった事。

人に意見が言えなかった私が少し言えるようになった。
自己肯定感低すぎた私が自分を誉められるようになった。
休日はほぼ家で何もしていなかったけど、散歩へ出かけたり、たまに外へ出るようになった。
タクシーばかり使っていたけど、ちゃんと電車を使うようになった。
新しい事にチャレンジする様になった。
そして、メンタルが安定した。

きっと映画の主人公同様に依存していたし、それが無くなって解放感MAXでやりたい事をやるようになった。

昔の、好奇心旺盛だった本来の自分に最近少しづつ戻ってきている気がする。

出会えてよかった。とは言わないけど、離れてよかった。と思う。

けど、もの凄く好きだった。

きっと忘れられないんだろうな。と思う。

ホットコーヒーを淹れて一息ついて、書くnoteでした。

#日記 #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?