見出し画像

しュうまいという人格ができて1年。


SHElikes(オンラインキャリアスクール)に入会してから

あっという間に1年が経っていました。

本名を名乗らず、しュうまいという名前で私を認識してくれる方も増え

(とはいえ特に人格を変えてるつもりはないのですが)

6月も終わったということで、

23年上半期の振り返りをしてみました。


今回振り返りの仕方を参考にしたnoteはこちら ↓

立ち止まり、振り返ることも成長〜2023年上半期の振り返り〜|RINA*書いて未来を叶える|ライフセレクトマジックコーチング®︎ (note.com)


上半期で挑戦したこと・できるようになったこと

・やりたい!って思えることを人に言えるようになったこと
 Twitterやコーチングで夢を語ること
 上司にこれからやってみたいと思ってることを伝えてみること
 これらが、自分の夢を後押しすることをとても実感しています。

・自分に価値をつけること
 ネイルチップに副業に、自分がしてることに
 値段をつけられるようになったこと。半年前じゃ考えられない。

・復職した!!!!!社会人として生きてる!
 これが一番大きい。人として生きてる感覚がある。

そこから感じた可能性は?

私がキラキラするのは、スケジュール詰め気味の求められてるが実感できるとき!
自分が好きなことをするにも、やはり求められているという実感が欲しい。
それは人間の本質なんだなあと。

楽しかったことは?

ネイルチップを作製したり、その人にあったものを考えること
ライブ参戦・友達とお話
これらはほんとにあっという間に時間が溶ける。

人から褒められたことは?

・ネイルチップかわいい!
 この言葉、とても励みになってます🥺

・挑戦する姿勢
 色々手を出したがりだし見切り発車は多いものの
 それが他の人から見たら強みになることもあるみたい

・改善する力
 息をするように欠点を探すのが癖になってしまっている
 仕事でしか発揮しないようにしてる…はず。

・物事を客観視(俯瞰してみる)力
 自分のことも他人事のように話す癖があって
 改善力と重なるところもあるけれど、とにかく現実主義

上手くいかなかったこと・2023年の目標とのギャップは?

・タスク管理
・スケジュール管理
・家計簿・お金の管理

本業も副業もプライベートも、全てNotionでまとめたい所存🔥



下半期のテーマ

「安定させる。」
スケジュールもタスクも本業も副業も、全部カタチをつくってしまいたい!


挑戦したいこと・できるようになりたいこと

ふるさと納税
お金の管理
LP作成(夏って言ってたけど年末には…ね?)


どうかわってたら最高?

本業は、絶対定時上がり。不必要な残業はしない。
そのためのタスク管理・スケジュール管理をしっかりと
副業もしっかりこなして、SNS・ネイル・本業の3本立てで安定した収入を!



といった感じ。半年前は本業復帰もしてなくて
今となっては柱を3本建てようとしてる。
そのスタートを切ってしまっている。

やるっきゃないし、それがワクワクの源になっている。

変わり続けられてる実感を持てたことでさらに前に進めそう。


下半期の「しュうまい」に乞うご期待!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?