見出し画像

コロナ奮闘記


コロナにかかって10日経った。


👦🏻は絶賛療養中なのだが
私からもらったはずなのに
症状が違う???!?


同じウイルスでも人それぞれなんだなあと
思いながらも、この社会現象の一員にようやく
なれたようなそんな気もした。


遡ること9/18、
誕生日の前日の晩、なんだか調子が悪い
先輩の運転が荒いだけなのか、
芳香剤が合わなかったのか、車酔いがすごい。

家に着いて寝る前には、喉が痛み始めていて
寒気もあった(まだクーラーつけてた)


誕生日当日、
起きたら喉がまあまあ痛い。
そして寒気がひどい、あつい。
体温は38.2まであがっていた

お昼には39.1まであがり
解熱鎮痛剤は全く効かない…
身体も痛くてお尻と足じっとしてられないほど。

この時点で味覚も嗅覚も全然衰えてなかったし
こんな高熱になるならコロナじゃない…?とか

数日前からリンパが腫れたりしてたので
その影響だろう〜なんて呑気に考えていた

呑気に考えられるほど身体に余裕はなかったが
祝日ということもあり、翌日にリンパの腫れを
みてもらっていた耳鼻科に行く方が良さそうだと判断した。


9/20
熱は38.2ぐらいで
高熱の痛みは引いた気がする

なんならちょっと元気?ぐらいの気持ちで
耳鼻科にいったら、まさかの陽性…

👦🏻と共に自宅待機が始まる


9/21
なんとか生きてます…って感じ。
ゼリー飲料かプリンしか喉が通らん…
基本寝たきり。身体起こすのも介助必要。
画面ずっとみるのはしんどい。


9/22
喉にガラスが張り付いてるような痛み
水飲むだけでも激痛。
リンパもどんどん痛みが増してる
(リンク節炎でてるね〜と電話で診断される)

9/23
喉が痛過ぎて会話に自動音声アプリを導入
効果音もあって面白い

👦🏻この時点ではピンピンしてます


9/24
PCR・抗原ともに陰性だった👦🏻は出勤
私は、痛み変わらずで寝たきり…
 (喉に貼りついたガラスの数が減ったような?)

9/25
👦🏻発熱・寒気 またもや日曜で病院休み…
私も回復しておらず、2人で助け合い…

9/26
起きると背中が痛い…頭痛もすごい…
療養期間終わったのに!!???

👦🏻陽性
この病院の待ち時間が長過ぎて2人ともダウン…

9/27
👦🏻頭痛・身体の痛みがずっと続き
助けて…を言い続けてる…

私の喉はだいぶ通るように…!
でも身体に力が入らず、足は子鹿のよう…プルプル

9/28
👦🏻咳が止まらず寝れない日々…

喉の痛みは回復したものの
痰がからまって気持ち悪い🥺
よく手足がピリピリ痺れるのは関係ある???

9/29
👦🏻咳止めの薬が効いてるようでぐっすりzzZ
喉痛いものの飲み込みにくいわけではなさそう

私は頭痛と怠さはあるものの買い出しぐらいは
いけるように…!


ってな感じで、少し時間が回復しております…

こんな中でもなんやかんやイベント参加してた自分えらいぞ…((セルフ拍手))


水分補給は基本ポカリで目標1L、(むり)
保健所から鳴り止まない電話…
喉痛過ぎて、👦🏻に話してもらってました…


食欲が減り過ぎて、ただでさえ減ってた体重から
3キロほど落ちてBMI18をキリそうに…
健康に生きたいんじゃあ〜〜

美味しいご飯食べたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?