見出し画像

明日はご褒美の日

なんでこんなにストレスを感じているんだろう。
特に見た目のこと。
努力しても努力しても一向に成果が出ない。
むしろどんどん悪くなってる気がしてる。

ストレスがなくなったと思ってもまた新しいストレスが出てくる。
他の人からしたらそんなことで悩まなくてもいいのにと思うことばかりだ。
親に話してもそんなことを言われる。
「気にしすぎ」だって。

周りの人はそんなに自分のことは見ていないということは知っている。
でも1番近くで見ているのは自分だから余計に理想が高くなってしまうんだろう。

自分の理想に近づこうとするたび、自分の理想から遠ざかっていく気がしている。

気兼ねなく美味しいものをたらふく食べたい。
自分のやりたいことを実現させたい。

そんなことを思いながら今日も生きた。
たまにはご褒美をあげるのもいいのかもしれない。
明日はちょっと自分を労わってあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?