見出し画像

冒険家の夫を追いかけて行ったアメリカ旅行がめっちゃ楽しかった 〜サンディエゴ編1〜

新婚3ヶ月で旅に出てしまった夫を追ってアメリカに行った時の話、サンディエゴ編1(セドナ編2はこちら)。

“めっちゃ楽しかった”というタイトルのもと続けてきた本旅行記だが、このサンディエゴ編以降は“めっちゃ”感が薄くなってくる。なんなら“楽しかった”感もどんどん薄くなってくる。もっと言うと“全然楽しくなかった”ぐらいになってしまっている。テンション下り坂の点、ご承知おきください…。


2017年8月3日

予定より2時間遅れてLos Angeles到着。この旅2度目のUnion Station、都会の忙しなく薄暗い光景を見てどんどん気分が下がってくる。San Diego行きの列車を予約し、売店でバナナとピザを購入。


またしてもゴトゴトと3時間揺られ、夕方San Diegoに到着。

この日もモーテルに宿泊。市街地を散策し、Poke(ポキ:当時流行っているみたいだった)を夕食に食べた。

▼ふつうにボリューミーで美味しい。ごはん万歳

酢飯(玄米/白米)+海鮮メイン食材3種+サブ食材+トッピング+ソースの組み合わせで好きなもの選んでね、というSUBWAY方式。


市内はトラムで移動でき、街区も綺麗に整えられていたけど、自然の中の心地よさには到底及ばないのだった…。



NEXT> サンディエゴ編2はこちら。