見出し画像

むすこの世界。

今日のイラストは、
日中息子が描いていたものをもとに
書いてみたのですが、描けませんでした。

本当に、子どもの何にも縛られない
自由な発想の絵は、キラキラして見えます。

先日、色水遊びをした時に
とても輝いた表情で 始終遊んでいたので
今日も遊びました。

三原色+少し白を使って遊びましたが、
どんどん混ぜて最終的には
黒→茶色、小豆色に変身!

わたしも楽しかったです。

ひとしきり遊んで、熱りが覚めたようだったので
新たに発泡スチロールに米粒ほどの絵の具たちを
乗せたものを放置して、他の片付けを。

片付けている間に、遊んでくれていました。
発砲スチロールが、素敵なパレットに変身◎

そのあとどうするのかな?と思っていると
色水をつけたりクレヨンで描いた模造紙に
(乾かすため、窓にはりつけていました)
色混ぜ用で使った綿棒を拾ってきて
何やら芸術祭が始まりました。

画像1

色が絶妙に混ざり合っていて
描くたびに嬉しそうでした。

何を描いているのか、聞かなかったのですが
「あーしゅ(アイス)あーん」と
わたしにもお裾分け。

色とりどりのアイスバーだったようです。

おやつを食べ終わってから
早めに帰ってきた夫と仲良く並んで
先日作った 色水アイスを食べていました。
(コーヒーフィルターを色水につけた台紙を
発砲スチロールにつけたものです)

画像2

イメージはこれだったのかな?

別な遊びでも、遊びが生活になっていて、
遊びがリンクすることが沢山あります。
気づいたときは
間違い探しを見つけたときのような
ポッと明るい気持ちになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?