日々のこと 食のこと

はじめまして。

私は食べることが大好きな元摂食障害です。

今は完治(と言っていいのか?)して、毎日気の向くままに料理をしたり、気になるものを食べに行っています。

最近改めて日々の食に気を使うよう、心がけています。

それは私の4歳の娘は最近保育園を転園し、
転園して1ヶ月も経たない頃に小児喘息を発症。現在も通院加療中。

転園前の園はおやつから日々のご飯全てが職員さんの手作りというこだわり。
今通っている園はそれこそ市販の駄菓子(ブタメンとかチョコレートとか)や、ご飯もラーメンが出てきます。

私が仕事している間に、愛情を注いで下さる片方に何も言えないしとても感謝しています。

それに小児喘息の原因が食事の変化だと言えない。
けれど私はその人その人が今持っている消化力や体質に合わないと、病気となって教えてくれる、と考えています。
その考えに則ると、娘の喘息は少なくとも今の体質には合わないものを食べていると思っています。

…話が長くなりましたが、この様な経験も重なって最近食への興味関心が高まっています。

私が食べたもの(私の趣味だけれども)、日々の調理での気付き等を投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?