見出し画像

ruciさんのモーニング


今日は松陰神社前駅にある、
ruci.eatreatさんへ。

7月8月限定でモーニングを実施していると小耳に挟んだので、初訪問👣

ランチも営業しているのですが、私は土日休みで、営業日で私の休みの日は私が予定が入っていたりで中々行けず。。。

ということが続いていたので、
今日は初めて行けてラッキーでした♪

朝から日差しが強く既に溶けそうな暑さの中、ようやくたどり着きました。

お店は細長く、カウンター式の店内。

お店を開けると、店内はとても涼しく、
そう言えば東南アジアの国々は店内は冷房でキンキンに冷えてたな、と昔タイ旅行したときの記憶が蘇ってきました。

ruci.eatreatさんはアーユルヴェーダの理論に基づきヴィーガン料理を提供するお店。

最近健康料理に興味があり、
アーユルヴェーダって何!?面白そう!!と思い、早速注文。

この日私は近くのベーカリーの食パンを使ったサンドイッチを頼もうと飄々としてたのですが、なんとなんと売り切れ、、、

私が出向くのが遅かったからね。(9時頃着)

その代わりホットチャイラテとグラノーラのセットをオーダー。

厨房も近く、店員さんの手際の良さ、ランチの仕込みが見れて、ラッキーでした!

するとふわっと良い香りが漂い、、、
あこれはきっとチャイの香りだな。
爽やかな香りで店内は満たされ、私の心はまだかまだかとルンルン♪

「お待たせしました」と、グラノーラとホットチャイラテが運ばれてきたので写真を。

まずはチャイラテから。
ふわっと爽やかな香りは、これはカルダモンかな?と思い、店員さんに訊いた所、
「カルダモンも入ってます。」との解答。
流石にスパイスの詳細はきけなかった。。。
味は香り以上にスパイスの味が濃厚で、甘さはやや強め。ミルクはあっさりかな?

お次にグラノーラ。
「ぼりっ」と歯応えよく、オートミールやナッツ、バナナがうまくキャラメリゼされてました。グラノーラ自体は素材の味が強く、バナナはとても甘い。
こちらも店員さんの自家製。グラノーラって手作り出来るのね、と感動しました。

浸して食べるのもおすすめされたので、チャイラテを少しずつ回しながら、チャイの味とグラノーラのマリアージュ、少しずつ舌触りの変わるグラノーラ、味覚や嗅覚、食感、多方面で楽しみながら完食しました♪

朝早くからお店をオープンして下さりありがとうございました!
今回は私が閉店ギリギリに駆け込んだのであまりお話を伺えなかったものの、
次はランチにお邪魔してアーユルヴェーダのお話を掘り下げてきけたら良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?