見出し画像

群像劇「全然」台本 無料公開

こちらは、11月1日(月)〜7日(日)まで新宿の紀伊國屋ホールで開催されていた「天津向プロデュース声優×芸人 朗読劇『WARAIGOE』」という舞台で上演された「全然」という劇の台本です。
ありがたいことに向さんからご指名頂き、今回こちらの脚本を書かせてもらいました。
文字数的には一万文字ほど、実際上演された時間は30分弱くらいだったと思います。
中身はコントのような笑いに傾けたものではなく、学生の人間関係のお話です。
冒頭、吉祥寺の焼き鳥屋での大学のサークルの先輩後輩の会話から始まります。
『普遍』と『偏見』と『カルチャー』と『男女』が絡むみたいなのが僕は大好きで、そこらへんの趣味全部込めました(笑)
完全な会話劇なので、文字数以上にスラスラ読めると思います。
それと、読むだけなので朗読劇の時間より全然早くサクッと読み切れます。
それでは、青い大学生たちの会話を頭の中で再生させながらお楽しみください!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー

「全然」

                                    ◎キャスト

山西 雄大(やまにし ゆうだい)

美月 翠(みづき みどり)

牟田 愛実(むた まなみ)

氷崎 颯(ひざき はやて)


 ◯吉祥寺『いせや』

雄大 えー? 知らないっす。

翠  マジで言ってんの!? 大くん、それでも同じ大学生?

雄大 はい、ピッカピカの。え? 若手芸人とかすか?

翠  もっかい言わせて。マジで言ってんの?

雄大 え、だってそんなコンビ名とかの芸人いそうじゃないすか

翠  マカロニえんぴつ、芸人にすなよ。今めっちゃ人気あるバーンード!

雄大 へー。あ、店員さん、すみません! シャンディーガフありますか!?

翠  おい。先輩の話流して飲みもん頼むな。しかも、こんな焼き鳥屋にそんなもん置いてるわけないでしょ?

雄大 そうなんすか? あ、すみません。じゃあ生お代わりで。翠さん、どうします?

翠  えっと。じゃあ私は、中(なか)ください。はい、お願いしまーす

雄大 お願いしまーす。翠さん、よくそれ飲んでますけど、うまいんすか? 俺飲んだことなくて

翠  うん、美味しいしホッピーってプリン体ゼロだからさー

雄大 なるほど、痛風怖いっすもんね

翠  おいって。いたいけな女子にそんなデビューさせようとするな。カロリーオフカロリーオフ

雄大 そういうことすね。あ。で、いいすか? 土曜ほんとに

翠  ああ。うん、全然

雄大 やっぱ、まずはビレバンから攻めるんすか?

翠  大くんさ、下北をモテキのイメージだけで話し過ぎだって

雄大 へへ(笑) すいません。最近見て、ほぼその情報しかなくて

翠  武器がモテキのみって、逆に逞しいね

  愛実、遅れてやってくる

愛実 すみませーん! ゼミの課題忘れてて。超ダッシュで終わらせてきました

翠  全然全然ー てか、逆にすごいね。その速さ

愛実 私、やる時はやる女なんで

雄大 いやいや(笑) 言い回し。大袈裟だわ

愛実 はー? じゃあ、あんたはできるんですかー?

雄大 俺は早いとかの前に、前もってやれる男なんだよ

愛実 あ。その感じ、マジ無理

雄大 は? 無理とかおま…

愛実 すいませーん! 白ホッピーセットで!

雄大 おいって

愛実 わぁ、ぼんじり美味しそ過ぎ

雄大 すげぇ。盛大な無視すんじゃん

翠  ウケる。他にも適当に頼んだよ

愛実 ここ、めちゃくちゃいいですねー 小綺麗な居酒屋とかより。気楽に来れる感じがー

雄大 いやいや、あなたそんなとこばっか行ってたでしょ

愛実 はい、無視

雄大 もう口に出して言ってるじゃん

翠  でも、確かに愛実ちゃん。なんて言うんだろ。そういう趣味って言うか雰囲気変わったよねー

愛実 なんか広告研究会入って、先輩たちとか見てたらキレイめな格好はもういいかなーとか思って

雄大 そうだじゃん、入学してすぐこないだまではそんなカッコばっかしてたじゃん

愛実 はぁ? それ言うなら、雄大こそついこないだまで銀色のガイコツのしか着てなかったじゃん

翠  それは着てた(笑) で、あれはマジでダサ過ぎた(笑) 土曜もその改造計画だし

雄大 あ、翠さん、マジやめて

愛実 え? 土曜ってなんですか?

翠  大くんと下北行くの。 「俺、下北覚えたいんで、翠さん連れてって下さい」って(笑)

雄大 ちょ、翠さん! それはほんとに言っちゃのやつじゃないすか!

翠  だって、事実そうじゃん(笑)

愛実 えー! 私もそれ行っていいですか!?

雄大 え?

愛実 翠さんに下北のお店とか教えて欲しいです!

雄大 な、何、勝手なこと言ってんだよ

翠  私はいいよー、全然

雄大 マジすか!? まあ、翠さんが言うなら、うん、俺は別にいいけどさ…

愛実 イェーイ

  ケータイのバイブ音

愛実 あ、すみません! ママから毎日定期のやつです。ちょっと出てきますー

  愛実、席を離れる

雄大 ったくなんなんだよー、あいつ。あ! すみません! その生、僕です。はい、これ中、翠さんどうぞ

翠  ありがとうー

雄大、ビール飲む

翠  大くん、愛実ちゃんのこと好きでしょ?

雄大 ぶっ!

翠  あ、もうー! ちょっとかかったじゃんー

雄大 マジすいません! でもいきなり翠さんが変なこと言うから

翠  いや、変なことって言いながら今のリアクションが完全に答えじゃん

雄大 いやいや…

雄大(M) 図星だった

翠  前から薄々感じてはいたんだけど、さっきの愛実ちゃんも下北行くってなった時の大くんの反応を見て自信が確信に変わったね

雄大 急な松坂やめて下さいよ。てか、なんでそんな古い、しかも野球のこと知ってんすか? いたいけな女子なんですよね。俺ら世代、男の俺でもギリっすよ

翠  お父さんが、隙あらば真似してよく言うんだよね

雄大 あ、ソースはそこでしたか。ただ、仮にそうだとしてもマジで今のは本人にだけは言わないでくださいよ!

翠  ここまできて、まだ仮にとか言ってるし。
あ、ありがとうございますー! 店員さん、この子、この白ホッピー頼んだ子のこと好きなんですよ(笑)

雄大 ちょ! 本人にだけは言わないでって、そういうことじゃないんすよ!

翠  日本語って難しいですね〜

  愛実、戻ってくる

愛実 すみませんー! 定期の終わりましたー!

翠  飲み物、丁度来たよー

愛実 やったー

雄大 俺、ちょっとトイレ行ってきますー

  雄大、トイレに向かう

愛実 感じ悪ー。乾杯くらいしろってーの

翠  ぷっ(吹き出す)

愛実 翠さん、どうしたんですか?

翠  いや、全然全然。なんでもない。はい、かんぱーい

愛実 はい、かんぱーい

翠  時に、愛実ちゃん。愛実ちゃんって彼氏とかいるんだっけ?

愛実 え? ほんとに時にですね。いないですよー。高校の同級生と付き合ってたんですけど、大学入ってすぐ別れちゃいました

翠  へー。やっぱり環境変わるとねー。難しいよねー

愛実 あれ? 翠さんはいるんでしたっけ?

翠  え? まぁ、それはそれは引くぐらいに超どフリー。ジョホールバルで外しまくった時の岡野ばりに

愛実 たまに出る翠さんのそれ系のやつ、マジでいつもわかんないんですけど

翠  ごめんごめん。私の中のおじさんがたまに出ちゃうんだ。忘れて

愛実 あ、はい。で、私も時になんですけど

翠  何?

  翠、ホッピー飲む

愛実 私、実は颯さんのこと好きなんですけど…

翠  ぶっ!

愛実 ちょっと! 翠さん! 大丈夫ですか!?

翠  ごめんごめん! あまりにも急な話題だったから

愛実 すみません、びっくりさせちゃいましたよね?

翠  全然、全然

愛実 でも、どう思います?

翠  んー。どうだろうー。颯かー

愛実 え…? もしかして、翠さんも…

翠  あ、ないないない!

愛実 なんか、今そんな雰囲気感じちゃってー よかったー 翠さんと気まずくなるの嫌過ぎますもんー

翠  (苦笑いした後にボソッと) いや、この後、それとはまた違う気まずさが待ってるんですけど…

愛実 はい?

翠  んーん、なんでもなんでも!

愛実 しかも、なんか最近彼女さんと別れたって噂聞いたんですよねー。あ、翠さんも聞いたことありました?

翠  あぁ、なんか、なんとなくー

愛実 で、どうしたら近づけるかなって

翠  んー、そうだねー

愛実 なんかチャンスあったら翠さん、お願いしますー!

翠  うん、そうだねー。何かしら私にできることあったら

  雄大、帰ってくる

愛実 (小声で)雄大には言わないでくださいね

翠  そんなもん、勿論だって!

愛実 ちょっと、声おっきいですって! 怪しまれますから!

雄大 翠さん、なんかめちゃくちゃ声荒げてませんでした?(笑) 周りの客がめっちゃ見てましたよ

翠  ごめんごめん

雄大 なんすか? なんかよっぽどな話でもしてたんすか?

愛実 そこは女子トークなんで男子禁制です

雄大 わ、めんどー。昨今のジェンダー事情考えろよ、ジェンダー

愛実 多分、それ使い方合ってないよ。背伸びすんな

雄大 いいんだよこんなもん、雰囲気で

愛実 雰囲気で社会問題を語るなよ

雄大 うるせー

翠  二人、お似合いだけどなー

二人 やめて下さい! あ…

翠  ふっ(笑)

  颯が通りかかる

愛実 え? あ! 颯さん!

颯  ん? おー! 何々? 揃いも揃ってー

雄大 颯さん、おつっす

颯  ゆうちゃん、おつー。あれ? 今日は銀ガイコツ着てないの?

雄大 やめて下さいよ、そのガイコツいじり! もう着てないすよー

颯  俺、あれ好きなのになー

雄大 絶対嘘でしょ!

颯  で、何々、後輩引き連れてー

翠  別にそんなんじゃねーし

愛実 颯さんも誰かと飲んでるんですか?

颯  いや、加藤と飲んでたんだけどあいつ女の子から連絡来て、俺を気持ちいくらいに切り捨てて、マッハで出てったのよ。で、一人で飲んでて帰ろうとしてたとこ

愛実 加藤さん、やりそう(笑)

雄大 それ、僕もされたことあります(笑) あれ、もうKATOって技っすね

翠  MORISUE的な

愛実 モリスエ?

颯  古いんだよ

愛実 ググります

翠  いい、いい、いい

颯  てか、俺もいい?

愛実 あ、言われなくてもそう思ってました!

雄大 勿論す!

翠  (囁くように) 大くん、殺生に…(涙)

颯  すいませーん! ここ白ホッピーセットお願いしますー!

雄大 あ、颯さん、いきなりなんすけど

颯  何、どうしたの?

雄大 マカロニえんぴつって知らなかったらあれすか?

颯  あ、マカえん?

愛実 何ですかそれ? お笑いコンビですか?

翠  これはヤバい。ウケ過ぎる

颯  愛実ちゃん、オモロい。それは秀逸

愛実 え? 違うんですか?

颯  うん、バンドね

愛実 そうなんですね! バンドとか私、疎くて

颯  そっか。ん? 何? ゆうちゃん自分から聞いといていきなり黙って。え? で、なんで耳赤くなってんの?

翠  大くん、白状しなさい

颯  え? 何?

雄大 いや… さっき、俺も翠さんに教えてもらったんですけど、愛実と同じ間違いしたんす…

颯  マジで!? ちょっとそれはおもろ過ぎる。ヤバいシンクロしてるじゃん、二人

愛実 恥ず過ぎるんですけど…

颯  あ、そのホッピー俺のですー これはもう乾杯のやつだ。ウィー

雄大 乾杯っす…

愛実 乾杯…

颯  あ、これ食っていい?

雄大 あ、どうぞ…

颯  あ! マカえんで思い出した!

雄大 なんすか?

颯  今度、ボーディーズのライブあってさ。チケット一枚余ってんのよ

雄大 ボーディーズ…

颯  あ、お笑いライブじゃないよ(笑)

雄大 うわー、マジで言うと思いましたよ、意地悪過ぎですって

愛実 あ、その人たちは知ってるかも! 全部英語歌詞の歌、歌ったりする人たちですよね?

颯  あ、そうそう!

愛実 ボーカルの人がカッコよくて、なんか一回調べたことあって。歌もかっこいいですよねー

颯  そう、めっちゃカッコいい

愛実 ふふん

雄大 なんだ、その勝ちました〜みたいな顔。だるっ

颯  一緒に行く人探してたんだけどさー

愛実 え! それ私、行きたいです!!

颯  あ、行く?

愛実 はい! いつなんですか?

颯  今度の土曜なんだけど

愛実 え、土曜…

颯  あら。なんか予定あった?

愛実 いえ、その… ちょうど今、翠さんと遊ぶ約束して…

颯  あー、そうなんだ

翠  あ、でも… そうだけど、うん。こっちは、うん。 (独り言のように)大くん…、これはねぇ…

雄大 そ、そっち、行ってくりゃいいじゃん!

翠  大くん!?

愛実 え?

颯  いや、でも

雄大 元々は翠さんと俺だけで行く予定だったんだから!

颯  え? ゆうちゃんも一緒だったの?

翠  うん、まぁ、そうだね

雄大 ですよね! いいですよね!?

翠  (つぶやく感じで)君ってやつは…はぁ…もぅ… あ、うん! 愛実ちゃんそっち行ってきなよ!颯も相手見つからなかったらあれだし。また別で行こう!

愛実 本当ですか!? 翠さん、なんかほんとすみません!

颯  え? そんなあれだったら、いいよ! 他にも探せるから

翠  もういいって言ってるでしょ!!

雄大 そ、そうですよ!!

颯  おおぅ、そうか… でも、そんな勢いよく言わなくても

翠  愛実ちゃん、こんなチャンスはないもんね! 大くん、またチャンスがあるさ!

雄大 翠さん!?
愛実 翠さん!?

翠  い、いや! あれだよ、あれ! そうじゃん! ボーディーズチャンスじゃん! ボーチャンじゃん! アハ、アハハハ! アハアハ!

颯  翠、どうした? 大丈夫か?

翠  いいなー! ボディーズー!

愛実 でも、ほんと翠さん、ありがとうございます!

翠  全然全然! あ、じゃあさ、来週改めて行こう!

愛実 はい!

 ◯下北駅前

雄大 あ、すみません! 翠さん、先に来てたんすね!

翠  うん、全然! ちょっと早めに来てカフェで本読んでただけだから

雄大 うわ、そのセリフ言ってみてー

翠  何言ってんの? (笑) 大くん、そう言うことすぐ真っ直ぐに言うよねー

雄大 ちなみに、何読んでたんすか?

翠  「明け方の若者たち」ってやつ

雄大 ってやつって、なんで俺が知らない前提の言い方なんですかー

翠  あ、知ってた?

雄大 いや、知らないっす

翠  大くん、時間返してくんない?

雄大 どんな内容なんですか?

翠  私たちよりちょっと上くらいの歳の男女の話で、下北が舞台にもなってるんだよ

雄大 へえ、面白そうっすね

翠  さっきちょうど読み終わったから、貸してあげようか?

雄大 え? いいんすか?

翠  うん。え、大くん、本とか読むの?

雄大 いや、小学校の読書感想文の時に読んだ「トムソーヤの冒険」以来です

翠  それは、まあ、なるほど

雄大 じゃあ、ヴィレヴァン行きますか?

翠  おう、それやっぱマストだったんだ

    × × ×

 ◯ヴィレヴァン

翠  これも面白いよー

雄大 「奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール」? タイトル、めっちゃ長いすね。あれ、なんか、BZにありませんでした?

翠  「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」ね

雄大 それっすわ。翠さん、全方位知ってますね。えー、じゃこれ買ってみます

翠  下北、してるねー

雄大 ちょっと、それ絶対いじってるでしょ

翠  いや、全然全然

雄大 翠さんが全然って言う時、信じられない時あるんですよ

翠  それ、ウケるかも

雄大 そのウケるってのもっす

翠  アハハ(笑) てか、お腹すいたね。お昼ご飯行く?

雄大 あ、そうすね! ねぇ翠さん、下北って言ったらカレーとかですよね?

翠  さすが、下北調べてるねー

雄大 またイジってるし

翠  全然… イジってる(笑)

雄大 じゃないすかー

翠  でさ、カレーもいいんだけど、ラーメンどう?

雄大 えー! めちゃくちゃいいじゃないすか! 下北、ラーメンも押さえてんのかー。でも、オシャンラーメン、俺の口に合うかなー

翠  じゃ、いこいこ!

    × × ×

 ◯みん亭

雄大 めちゃくちゃ昔ながらの中華料理屋じゃないすか

翠  そう、結局行き着くところは町中華なんですよ。みん亭、最強

雄大 下北、守備範囲ひれーっすねぇ

翠  すみませーん。瓶ビール、グラス二つで。あと、ラーチャン二つー

雄大 昼からビール! 最高っすね!

翠  今頼んだラーチャンてね、ラーメンとチャーハンのセットなんだけどさ。ここのチャーハン食べて欲しくてさ

雄大 おー。もはやラーメンがサブなんすね

    × × ×

翠  来た来た

雄大 え? なんすかこれ? チャーハン、赤ってかピンクていうか。キムチじゃないですよね?

翠  うん。なんかね、特有な焼き方のチャーシュー使っててその色でこうなるんだって

雄大 下北の赤い彗星すね

翠  シャアじゃないんだよ。いいから食べなよ

雄大 はい。いただきまーす!

翠  いただきますー

    × × ×

 ◯遊歩道

雄大 翠さん今日は色々教えてくれて、ありがとうございます

翠  全然。改めて言うことでもないよー

雄大 この遊歩道、落ち着きますねー

翠  ちょっと外れたとこだから静かでいいんだよねー

雄大 金麦、うめー

翠  第三のビールが圧勝するシチュエーションってあるんですよねー

雄大 いやぁ、ちょっと暗くなってきたこんくらいの時間、ここめっちゃ雰囲気ありますねー

翠  ねぇ〜。愛実ちゃんとここに来れたら最高じゃない?

雄大 ちょっと! また、吹き出しそうになりましたよ

翠  くそう。作戦失敗したか

雄大 なんすか、その作戦。あいつは今ごろ、颯さんとボーなんとかズのライブ見てんすかね

翠  ボーディーズな。あ、大くん、今度はこれいい作戦思いついたよ

雄大 作戦?

 ◯ZEPP東京

愛実 めーっちゃカッコよかったです!!!

颯  やばかったねー

愛実 ヤバかったです。あ、でぇ、ライブ見てて思ったんですけどボーカルのロイさん、なんか颯さんに似てません?

颯  そう? あ、でも、一、二回言われたことあるかも

愛実 うんうん、ですよー。颯さん、音楽詳しいからまた色んなライブ連れて行って欲しいです

颯  うん、いいよー

愛実 あと、全然関係ないんですけど颯さんも下北よく行くんですか?

颯  え? ああ、まぁなんだかんだ一番行くのは下北かもねー。あ、そっか。今日、ゆうちゃんと翠で下北行ってんだっけ

愛実 そうですそうです。で、なんか雄大、翠さんにレクチャーみたいなの受けて下北マウントとってきそうな気がして。よかったら、今度連れてって下さい

颯  あ、うん、オッケー

 〜 一週間後 〜

 ◯愛実宅

 LINE音が鳴る

愛実 ん? 翠さん?

翠(M) 愛実ちゃん、ごめん! 約束してた明日、急用入っちゃって! その代わりじゃないけど、下北の街を紹介してくれそうなサプライズな代打を立てたから、それで許して! 予定通り駅前に11時で!(LINEの文面)

愛実 えー、翠さぁーん …ん? サプライズ…? え、嘘??

 ◯下北駅前

愛実 嘘でしょ?

雄大 なんだよ?

愛実 翠さんの代打って、雄大ってこと!?

 〜回想〜

翠  あ、大くん、今度はこれいい作戦思いついたよ

雄大 作戦?

翠  私の代打、大くん大作戦だよ

 〜〜〜

雄大 しょうがねーだろ。お、俺だって、翠さんの頼みだから来ただけだし

愛実 サプライズって言葉、うまく使われたー

雄大 何が?

愛実 なんでもないー

雄大 まあいいや。翠さんの代わりに俺が下北教えてやるからさ

愛実 ほら早速来た、私の宣言通りのやつー

雄大 何言ってんの? おい、とりあえずヴィレヴァン行くぞ

愛実 入り、薄! そんなん、こないだモテキで見たー

雄大 うるせぇなー

    × × ×

 ◯みん亭

愛実 うぅぅ。まず、このチャーハンに罪はないし、正直この赤の衝撃は否定できません

雄大 だろ? なんてったって、下北の赤い彗星だかんな

愛実 なに、それ? ださ、ウケる

雄大 うるさ。黙って食べろよ

愛実 食べてます。そして、美味し過ぎます

雄大 ふんっ(笑) あ、そうだ。ブルーハーツのヒロトわかる?

愛実 昔のバンドの人でしょ? パパが好きみたいで聞いたことある

雄大 昔、ここでバイトしてたらしいよ

愛実 へぇー。ロックのカリスマみたいに言われてる人だよね。その観点でも下北強いなー

雄大 みん亭は最強なのよ

    × × ×

 ※ハイライト的に

雄大 シカゴ、ヤバくない?

愛実 うん、まず数がすごいー しかも、これとか着こなせる気がしない
 
   × × ×

愛実 あ、ここ調べた時に出てきた 。般若(ぱんにゃ)だ。さすが、カレーの街、下北ってやつ

雄大 ここが、そうかー。黒いトンカツのインパクトすごー。これぞ、黒い…

愛実 彗星はもういいって。下北に何個彗星あんのよ

    × × ×

雄大 なんだ、ここ。雰囲気しかない喫茶店だわ

愛実 見て、これ。お客さんが色々書いてったノート

雄大 なんか、すげーポエミーなの多いんだけど

愛実 私、詩とかまじわかんないんだけど。
(小声で)後、さっきからあのマスターの威圧感もわけわかんないんだけど

   × × ×

 ◯遊歩道

愛実 何ここ? ちょっと離れただけなのに静かで、夕方にめっちゃよくない?

雄大 はい、これ

愛実 え?

雄大 ここでは、第三のビールが第一位になっちゃうんだよ

愛実 うわ、絶対翠さんの受け売りっぽい。てか、今日の行程全てが

雄大 もう、そこはファンタジーです

愛実 いや、それはもはや認めてるようなもんじゃん(笑)

雄大 ふふっ(笑)

愛実 バカじゃん。でも、下北まじ魅惑的やー 一日じゃ、到底回りきれーん

雄大 だなー  

    静寂

雄大 ううんっ(咳払い) …愛実さ、良かったらまたさ…

愛実 え?

雄大 ん?

愛実 あれ、翠さんだよね? 今日急用できたって… え? 嘘…

雄大 颯…さん…

愛実 なんで?

雄大 ちょっと、愛実、とりあえず一回こっち隠れよう

愛実 え、いや、うん…

翠  まじで、なんなの!

颯  いや、ちょっと待てって!

翠  飲み会とかめちゃくちゃ嘘じゃん!

颯  いや、こうでもしないとお前来てくれないじゃん

翠  あんたと二人だけなんてわかってたらこんなとこ来てないんだって!

颯  こんなとこ? どゆこと?

翠  愛実ちゃんと大くん、今日下北で遊んでるの!

颯  え?

翠  こんなところ見られたら、勘違いされるでしょ!

颯  勘違いって、お前さ、俺たちは

翠  だって、そうじゃん。私たちもう… こないだ言ったじゃん

愛実 え…?

雄大 え? 翠さんと颯さんって…?

颯  いや、でも俺はまだ納得いってないんだって

愛実 嘘…

颯  俺は、まだ翠のことが!

翠  それは、ほんとごめん!

愛実 (啜り泣く)

雄大 愛実? え、お前…?

翠  ごめんだけど、私の中ではもうないんだって…

颯  か、かも知んないけどさ…! でも、でも、なんの説明もなしに一方的にってのは違うだろ? それ聞かないと俺だって、お前のこと諦められないって

愛実 雄大、ごめん! 私この後、予定あったの忘れてた!

    愛実、走り出す

雄大 は!? ちょ! 愛実! 待てって!

    雄大、それを追いかける

翠  それは… 言いたかったよ、言いたかったけど!

颯  じゃあ、今それを言えよ! そうじゃなきゃ、俺はどうしたらいいかわかんねぇんだって! それを、それを聞かなきゃ、俺はさ…!

翠  私…

颯  なんだよ?

翠  大くんのこと好きになっちゃったっぽいの!

颯  え…? ゆうちゃんを…

翠  そんなの言えないじゃん! サークルがどうなっちゃうとか考えたらさ! 私なりにだけどさ、颯にそう言えなかったのは本当にごめんって思ってる! でも、やっぱ颯が私の大くんへの気持ちを知った上で、サークルでいるのなんて考えたらさ…

颯  いやぁ、ちょっと待ってくれよぉ…

翠  待ってって言われても、これは…

颯  ちがうって。それは言ってって… なんで正直に言ってくれなかったんだよ。舐めないでくれって

翠  え…?

颯  サークルのこと考えるのはそりゃわかるよ。んー、えっとさ、いきなりで俺もまだ整理ついてないんだけど… でも、あれじゃない? 生きてりゃ色んなもんが変わるもんじゃん… ん? いや、生きてりゃとか、なんか大袈裟な言い方だなこれ…

翠  颯…

颯  でも、だからあれじゃん… 事実、翠の俺への、ゆうちゃんへの気持ちは変わってんだからさ。でも、だからって、ごめん、翠だけが変わってるのはずりーって思っちゃった、今。だってそうじゃん、お前が変わったこと聞かせてくんなきゃ、俺ずっとここにいることになっちゃうもん。なら、せめて俺にも変わらせてほしいって

翠  ごめん…

颯  いや、なんか俺もごめん… 取り乱して、生きてりゃとか謎なことほざいてた

翠  いや、謎とかそんなんじゃ…

颯  謎だって。わかんないけど、でも謎ではあるでしょ。ん? ごめん。何が謎かもわかんなくなっちゃったわ。俺、行かなきゃだよな

翠  え?

颯  二人にこんなとこ見られたらって翠が言ったんだろ

翠  颯、ごめん…

颯  頼むから、そんな顔して謝んないでよ。じゃあね

 ◯吉祥寺『いせや』

雄大 翠さん、俺ホッピー美味くなってきたかもです

翠  おー、そうだろ少年

雄大 出た、いい加減子供扱いやめてくださいよ

翠  大くんさ、その後どうなの? 恋路の方は?

雄大 いやー、正直きちーっすねー。見ててわかりません? どう見ても颯さんといい感じでしょ? ありゃ、時間の問題ですよ。 流石に、俺が颯さん相手にするのはハードモード過ぎでしょ

翠  そうかー、ハードモードかー

雄大 翠さん、誰かいい人いないっすか? とか言ってね。はぁ〜

    雄大、ホッピー飲む

翠  じゃあ、大くん私が付き合ってあげよっか!?

雄大 ぶっ!

翠  あーもー! きっちゃなーい

雄大 いや! い、いきなり変なこと言う翠さんのせいでしょ!

翠  とか言ってねー。嘘に決まってるじゃん! ビックリした?

雄大 全然!

翠  おー狼狽えてる狼狽えてる

雄大 やめてくださいよ、マジで。てか、翠さんこそどうなんすか? 誰かいい人いないんですか?

翠  大くん。

雄大 はい?

翠  ぜーんぜん!

雄大 お互い寂しいっすねー じゃあ、今日は仲間同士とことん飲みましょうかー!

翠(M) 全然。大くん以外にはね…

翠  おー! 飲もうー!


                                    (終わり)      


あなたのお心をもし本当に気が向いたらでいいのでお与えください! そしたら、また自分の言葉に責任を持って皆さんに発信できます! ここを僕の生活の一部にして行きたいと思っておりますので!