見出し画像

スノたちの印象(初期)今は結構変わってる?

SnowManにはまった時のメンバーの印象について

「ちょっと知ってる」→「気になる」→「メッチャ好き」→「FC加入」→「沼」(今ここ)っていう流れの中で、気持ちが0%から200%になっていく過程をしみじみと感じる今日この頃。初期の日記にメンバーのこと書いてたので備忘録的にnoteに残します!

あくまでもスノ初心者の「初期」の印象なのであしからず。ただ、今も、初期も、推しメン、誰か1人に決められん!

💗タフ元気の最終兵器。1番最初に知ったのも好きになったのもさっくんでした!

さっくんはピンクで終始可愛くってテンション高くて笑顔がむちゃくちゃ可愛いのに、ダンス激しいし上手いし、色気ある横顔とか首がやばい。このギャップにやられる。かわいくってかっこいい。
メンバー内でさっくんだけO型って、いい。
さっくんは運動苦手だし、小〜高校時代は暗いって、あの性格になるまですごく頑張っただろうし、そこには大好きなメンバーがいたんだろうなとか考えると尊い。
とりあえず、「君の彼氏になりたい。」が激ヤバ。このさっくんの「チューして」を聴いてから、もう、虜ですよ笑✨

(現在▶︎)基本的に今も昔も印象は変わってないけど、可愛さとアクロキレキレの他にも、MVの儚いところとか、すごく好き。ニコイチも、阿部さくも、さくこじも、どのペアのさっくんも大好き!!
人狼でキョロキョロしてるところも、球技でめためたなところも、最高のギャップでプラスにしかならん。猫さん愛してるとこも、動物さん好きなところも、とっても好き。ただ、食生活とショートスリーパーなところは、本当に心から心配笑 あと、たぶんそそっかしいから、スイカゲームのような粗相は、気をつけてほしい笑(私は全然ふぅん、派です。たぶん熱愛とか結婚は、心から祝えると思う派です)
さっくんはどちらかというと感覚とか感情で動くところが女性っぽい。底抜けに前向きで明るいところは、髪の毛とおんなじ。
そういえば、王様のブランチでさっくんが紹介してた漫画、気になって読んだな〜。その頃から気になるピンクさんでした。

🖤「まだ恵比寿?」めめの優しい笑顔と横顔が好き!

めめは抜群にイケメン。声がむちゃくちゃ優しくってやばい。きれい。寡黙な感じなのに、フワッと笑う瞬間がたまらん。

(現在▶︎)当時は多分「君彼」にぞっこんで、めめの「大好き」にやられてたからめめが(語る)2番目だったんだろうな〜。今はザリガニネタとか、無茶苦茶運動神経いいとことか、ほんと、モテ要素しかなくてつらい笑
帰ってくるところはSnowMan、でずーっといてほしい。
めめの日本男児的な魅力は、海外でも通じるイケメン。

💚冴えろブレイン!あざと可愛い秀才、スノ担みんなのヒーロー

阿部ちゃんはあざと可愛すぎてもうって感じ。頭良くって、でも、それをひけらかしてる感じしないのに、どうしょうもなくなると円周率を書いたり唱えたりするとこがヤバすぎる笑笑 さっくんとかこーじみたいに真にはっちゃけキャラ!じゃないんだろうけど、でも、そこを頑張って盛り上げてる感がかわいいし、実はゴリゴリの金髪でしたっていうギャップやばい。早くソロ曲が聴きたい。

(現在▶︎)阿部ちゃんは努力の人。きっと昔から頭が良くて、勉強もできて、でもアイドルにもなりたくて、どれかを選んでなにかを捨てることもできたはずなのに、全部選んで手に入れてる。本当に努力の人だと思う。スノを休む決断も、売れない事実も、勉強の道に進むことは、きっと将来の保身って気持ちもあったと思う。けど、SnowManに戻ってきてくれて、選んだことを120%生かしてる。だから阿部ちゃんはすごい。
阿部ちゃんがインタビュー言った「アイドルはヒーローだ」ってコメントがめちゃくちゃ響いてて。誰かを救いたい、ヒーローになりたい、そんな原動力でアイドルやってる阿部ちゃんはまじで素敵。
アイドルって自己顕示欲が高くてチャラチャラしてるっていう先入観がゼロじゃなかった私が、阿部ちゃんを推して、本当に、かっこいいアイドルだ、この人。って思いながら推せてる。すごい。空は飛べないけど、阿部ちゃんは正真正銘のヒーローだよ。
震災の時のブログも、受験生に向けての言葉も、どの言葉もまっすぐで誰かのことを考えたあったかい言葉で本当に感動した。
たまに見せるブラック阿部も、買ったものレジに置いてきちゃう天然阿部も、あざとい警察に逮捕されちゃう阿部も、どうもー!が裏返っちゃう阿部も、どの阿部ちゃんも好き!(長くなった笑)

🧡Photo boyの個展にいきたい。あなた迎えにいく王子向井康二!

「みんなの万能調味料塩麹よりも向井康二」なのに、歌の時の優しい声、なんなん?笑 もう、ホント面白くって大好き。ムードメーカーで、頑張り屋さん。グループ入った時は、関西からひとり関東、SnowManに入るっていうんで気も使ってただろうけど、みんなが優しいから、なんか、すごく楽しそうにボケてて、ほんと、すき。さくこじとか、ふかこじとか、ほんと楽しすぎる。

(現在▶︎)…Nine snow flashのさ、こーじくんのとこ好きなんだよね笑 いや、ほんと、王子なんよ。阿部ちゃんさすが。こーじくんは、泣き虫で人が好きで、甘えん坊の子犬で、だけど真っ直ぐで優しい。真っ直ぐすぎてたまにあたりつよない?笑って思うけど。グータンで、メンバーのこと悪くいうライターさんとかいたらその人に直接いうとか言ってて、さすがって感じ笑
マッサマンやってるの知った時はびっくりしたなー!ガチめのバラエティで、体張ってるなぁ!ってほんと感動レベルだった笑 アイドル、なんよ…?
ただ、アイドルなこーじくんをバラエティから知った人は、ギャップに驚くと思う。
ひーくんと同じくらい髪型がコロコロ変わるるらけど、前髪ありの暗め、重ための方が好きかな🧡
2024年は、ぜひ写真集を出して、個展を開いてほしい。こーじくんの撮る写真、とっても好き!!

💙その歌で黙らせようか ただの5歳児渡辺翔太!

しょっぴーは美容キャラなの?から入ったのに、なに、もう、裏切られたっていうくらい声が、もう。美しい。綺麗な高音は、高確率で翔太くん。舘様と幼なじみとか、公式の供給がやばい笑 基本マイペースで気づいたら寝てる時とかあってまじて面白い。高音出す時に鼻と口角が上がるの好きすぎる。

(現在▶︎)しょっぴーが「メンバーが好き」とか「スノが好き」って雑誌とかで話してるの見るとすごく嬉しくなる。キャラ的にそういうの表に出さない感じするけど、本当にメンバーが好きでスノが好き。そんなしょっぴーが可愛くて大好き。照れ屋さんが頑張ってきゅん台詞とか言ってるのみるとたまらんよねー!
インスタは食べてる写真ばかりで、基本しょーたくん(5)です笑
ライブでよくやるダミっぽい声はあんまり好きじゃないけど、高音が本当にキレイ。
なんかの雑誌で、自分を好きになるのは自立したお姉さんだけ的なこと言ってて、ほんとその通りだと思う。しょぴ担は、保護欲掻き立てられてるんやろなー笑
あと、笑い声がむっちゃ好き!!本当に楽しくて大笑いしてるからw

❤️ロイヤルな国王 もぐもぐ食べる治安悪めな君が好き。宮舘涼太

舘様のキラキラ国王感がちょっと、ん?ってたまになるけどw笑 優しすぎるくらいやさしくって気遣いの方で、たまに「そこ?!」ってずれてるのがたまらなく面白い。そして、そんな舘様の優しさに気づいてるメンバーが愛しすぎる。舘様は低音ボイスより、高めのパートの方がきれいで好き。DDでのバク転やばい。

(現在▶︎)いい意味で、初期から株価が急上昇してるのが舘様。家族構成(母は元レディース総長、父はサーファー、姉妹で5人家族)を知ってしまった上であの「ロイヤル」感と、物腰の柔らかさ。ただ、たまに出てしまう、お母様の血が騒ぐ?治安悪い系舘様、そのギャップがたまらん。熱いくらい熱い人なんだよねぇ、って、第一印象では絶対にわからない、誤解を恐れずにいうならスルメみたいな人笑
お料理好きなのも、きっと食べることが大好きだからなんだろうなーって。大きなお口でもぐもぐ食べてる舘様が好きなので誰かまとめ動画作ってほしい。
バラエティに出るようになったきっかけの話も、コロナに感染してしまった時期に、自分について考えた結果だって言ってて。ほんと、バラエティの舘様ってすごく、いいんだよね。キャラ売りしてるのは否めないんだけど、みんな、舘様のスルメみたいな旨みにどんどんやられている感じがして笑 知れば知るほど、舘様の魅力に取り憑かれるんです。あと、バラエティ出てる時の舘様の笑顔がすごく好き。メンバーといる時とは違う、キレイな笑顔。
あとね、だてこじが好きすぎる。舘様はたぶんすごく周りを見る気遣いの人だから、遠慮せずにズカズカ懐に入ってきてくれるくらいの勢いある、こーじみたいな人って相性がいいんだろうなって思う。困るくらいに振り回される方が、「こんだけぐいぐいくるなら俺も本音言おう」って、素になれるんじゃないかなー。
あと、ね、ゆり組だよね。尊い。

🤍末っ子暴れまくるラウール!毎日大人になっていくからびっくりしちゃう

ラウは永遠の末っ子弟で可愛すぎる。食べられなかったり外れたりすると、子どもみたいに本気で拗ねて怒って、でも、嬉しい時はめちゃくちゃ嬉しそうで可愛い。最初はすごく気を使ってたと思うし、お兄ちゃんばっかりで大変だったろうけど、今はむちゃくちゃキレキレなツッコミしてくるの楽しすぎる。最初はホント可愛い〜だったのに、今はもう、かっこよくて美しくってやばい。

(現在▶︎)D.D.の時のラウはまだまだお子ちゃま感が抜けないのに、最新曲とか、今、2024年のラウールは、ほんとにもう、美しい。そして、カッコいい。まだ20歳なのに、完成された美しさ。そしてきっと、歳を重ねるごとにそのかっこよさが更新していくんだろうなって思う!!だから、なんか、ずっと、SnowMan大好きなままでいてほしいって心から思う…!😭遠くに行っても、ちゃんと帰ってきてね、って。「おかえり!」って言ってくれるお兄ちゃん達がたくさんいるから。

💜自他共に認める、正真正銘リアコ枠。サラッとやってのけるバク転やファンサが罪深い!!

ふっかは、もう、全然かっこよくないのに笑笑 スノちゃんとかで、キレの良いツッコミが炸裂するのがたまらなく面白い!!1番年上で、ポケモンも赤だけど(みんな金銀)、SnowManの中にいるふっかが1番好き。

(現在▶︎)ふっかも、初期に比べると株価上昇してる(全体的に上がってはいるのだけど)。MCは本当に上手だし、安定感・安心感がある。オチに使われたりいじられたりもするけどw ほんと、カッコいいんだぜ?たまにまじでカッコよくないんだけどね?w あの雰囲気(褒めてる)で、バク転できちゃうし、ウィンク上手なんだぜ?ってギャップにやられる。ふっかさんのバク転が、メンバーの中で1番好き。体操の基礎的には、足がばらけて着地するバク転は微妙なのかもしれないけど、それが好きだっていうマニアックなファンは多いはず。あと、ポケんちで披露してた、ウィンディ人形を片手に持ったままのバク転がたまらなく好き!!!最年長なりの悩みとか、あると思うんだけど、それを乗り越えての今のふっかさんがとてもいい味出してると思う。
モテモテ伝説も、たぶん嘘じゃないし、こーじくんとは違ったリアコ枠だと思う。

💛ストイックな漢、照。なのにシルバニアとチョコが好きって女子ですか?みんなを照らす岩本照

ひーくんは、実はSnowManに興味持たせてくれたきっかけ(なのに最後になってしまった笑)。ダンスが抜群に上手で、リーダーがダンスの振り付けやってるグループなん?ってとこから興味出てきた。一見強面だし無茶苦茶近寄りがたいのに、シルバニア好きとか、チョコ好きとか、ヤバない?ギャップからの笑顔が可愛い。でも、ほんと職人って感じ。

(現在▶︎)ひーくん、最後になってしまったってことは、当時の印象や好き度が、1番低かったってことなんだけど…。今同じことをやったら、確実に上位になる笑2024年冬クールにやってるドラマ、恋する警護24時も最高にいいし、ほんと、クールでストイックで、涙もろくって熱いひーくんが大好きです。特に、SASUKEだよねぇ!SASUKEにかける情熱とか、お兄ちゃん達への愛情と尊敬とか、200%でやってなければ、あんなに仲間を思って悔しがったり喜んだり、出来ないよね。あの仲間との時間があるからこそ、いい時間を過ごしてるからこそ、スノに戻った時のパフォーマンスが相乗効果で上がるんだろうなって思う。日置さんたち、ライブに招待してたり一緒にディズニーランド行ってるの、良すぎない?笑 SASUKE見て、目頭が熱くなるとは思わなかったわ…。
最近は歌声をある程度聞き分けられるようになってきたけど、初期は「え、このキレイな歌声…だれ?え、ひーくん?!」ってことが多々ありました。ラップも得意なのに、高音が素敵なんだよぉぉ。
雑誌のライターさんが言ってた、「岩本照の「照」は、自ら光るのではなくみんなを照らす」(意訳)が、本当に素敵で、まさにひーくんそのもので、仲間愛もスノ愛も強くって、頼れるリーダーです。
あと、いわふか、みんな好きだよね?シンメだから?お互いもそれを理解してて、もはや夫婦。さっくんのニコイチも大好きだけどね。

まとめちゃうよ

気づけば5000字を超えるラブレターになってしまいました笑笑
初期って、YouTubeでのスノ達とかを見ての印象なので、やっぱり表面的になってる。もちろん、イチファンなので、本当の内面が見れるわけではないのですが笑 今は、雑誌とかラジオとかブログとかで前よりはスノたちを追いかける媒体が増えたので、印象も変わってきてるかな。しかし、毎日のように情報が更新されるから、追いかけるのが大変笑

SnowManって、9人それぞれに魅了があるから、たまたまドラマとか映画とかで1人のメンバーばっかり追いかけてて、ふとした瞬間に他のメンバーが発した言葉とか歌声とかにドキッとさせられるから、たまらんね。9人分、日々新鮮なときめきを提供され続けてる感じ。

ほんと、魅力的なので、今日の推しはこの人!ってひとりに決められない。それを箱推しという。取らぬ狸のなんとかとは言いますが、ライブでうちわ持ってくなら誰にしようかな、街中で「スノは誰が好き?」って聞かれたら誰にしようかな?って、まじで本気で悩んで決まらなすぎる笑
執筆本日時点では、舘様が連日電波ジャックした翌日なので、今日うちわを持っていくなら、赤い薔薇のついたうちわにしようと思います🌹笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?