見出し画像

【ネタバレあり】映画「言えない秘密」見てきました

「あれから随分時間は経ったけれど ちゃんと前を向いて生きてるよ」


静かで美しい出会いから、想いを育んでいく過程がすごくきれいで幸せだったんだけど、「秘密」を匂わせてる時点でそれだけじゃないだろう感はもちろんあり。
タイムリープ系かな?霊的な見えちゃダメな人が見えてくる系かな?とは最初から思ってたので、雪乃ちゃんが過去の人であってもあんまり驚かなかったし、ふうんって感じでしたが、そこからを描く過程が丁寧で、雪乃ちゃんの想いとか気持ちがどんどん伝わってきて、「良質のタイムリープ」ラブストーリーでした。過去が明らかになってくるあたりで泣いてしまった…。赤いトイピアノのくだりなんて、最高じゃない?あのトイピアノがなければ湊人くんはピアノをしてなかったかもしれなくて、二人は出会えなかったのかも?みたいな…。

琴音ちゃん、ミステリアスで儚くて死んじゃう役、多くないか…??

最後「きょも!!いいから!とりあえず救急車!!!!」って思わず突っ込みそうになりつつ、「あ、これ、過去の自分がヒロイン救うハッピーエンド?」「いや、でも、ヒロインとの歳の差20か…違う話になるな」と冷静に分析。笑

きょもの演技、素の京本大我も匂わせてるんだけど、すごく上手でした!!クリスマスパーティー🌲の二人なんてめちゃ可愛くてカッコよくてお似合い!!

本当の本当のラストの終わり方が「え、もう?あっけない…ここで終わりか…」としょんぼりしてたんですけど、写真からの「ここに帰ってきて」ですよ。この歌詞で、湊人くんのアフターストーリーが少し語られるっていう構造で、監督上手やなーって思った。

「ちゃんと前を向いて生きてるよ」

なんだけど、湊人くんは

「ふと聞こえてくる 帰り道 一緒に聴いたあの曲 時間が止まるそんな気がした 溢れる涙が消えない」

思いも抱えていて、まだ少し、心の中に雪乃さんがいるっていうのを匂わせてるのが…😭

ストーリーとしてはありきたりかもしれないし、大きな見せ場も特にないかもしれないけど、優しい気持ちになれる映画でした。よかった!!

続編というより、冬(クリスマスシーズンがいいかな)に、街中でふとショパンを聴いてしまって立ち止まって涙が溢れる京本大我as湊人でMVを作ってほしい…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?