見出し画像

SnowMan初心者は何を聞くべき?💚阿部亮平編

ファンになりたての時って、何から手をつけていいかわからなくないですか?

私がまさにそうで「私はスノ初心者!!一体何を聞けばいいの?!」だったんですね。まぁ、全部、が答えなんですけどね?笑
ただ、やっぱり、このメンバーのこの歌のここが魅力的だからどんどん好きになれるよ!みたいな情報は結構集めようとしてました。ただ、意外となくて困ったり。独断と偏見の塊ですが、阿部ちゃんが気になる方はこれを押さえておいて!と、個人的に思う楽曲やパフォーマンスを紹介します💚

阿部ちゃんってどんな人?(簡潔に)

「簡潔に」とつけたのは、自戒のためです笑
阿部ちゃんを一言で言うなら「賢い人」かな。勉強ができると言う意味合いでの頭の良さも、言葉のチョイスも、自分のブランディングも、わかってる賢い人。大人しい秀才のイメージですね。(でも、それだけじゃないってのが、魅力なんです…。真相は、下記からどうぞ)

これはただの可愛い阿部ちゃんです笑

オススメ①「Toxic girl」アルバム「Snow Labo.s2」より

そんな秀才のイメージが180度変わった曲、パフォーマンスがこの歌です。秀才の皮を被った、ただのイケ散らかしてる、雄阿部を垣間見れます笑

▲SnowMan公式YouTubeより
これはライブ映像なんですが、これの何がいいって、もう、阿部ちゃんの吐息のセクシーさですよ!(どーん)
阿部ちゃんも言ってるんですが「色気と知性は表裏一体」。まさに、それを体現してるのが阿部亮平という男です。秀才なイメージの阿部ちゃんが、セクシーさを出すことで、かつてないほど魅力的になるんだと思います。あと、スノクラゲ(阿部ちゃん考案)を爆誕させた、その功績に拍手。
阿部ちゃんの声は結構低いです。だから下ハモがとても上手なんですが、そんな低音阿部ボイスを如何となく発揮してるのも魅力ですね。

オススメ②「Gotcha!」アルバム「i DO ME」より

アルバム「i DO ME」の魅力のひとつであるユニット曲!大好きなあべこじ(阿部ちゃんと向井康二くん)のユニットで、声質がとっても合ってると思うんだよね!こーじくんの優しくて高めの声と、阿部ちゃんの可愛い歌声(そうなんです、高めだと可愛くなるんですこの人)、明るいレトロポップチューン!

▲SnowMan公式Instagramより
衣装も可愛いですよね!レトロな雰囲気とカプセルトイのガチャガチャを回すみたいなフリがキャッチーでとっても良い。

@snowman_mentrecording_s

『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』特典映像のマルチアングルから向井くん、阿部くんのユニット曲「Gotcha!」をお届けです‪🧡‬‪💚‎ パワフルで息がぴったりなパフォーマンスにご注目です🤝🌟 イニシャルの書かれたキラキラ衣装がオシャレです🕺 #SnowMan #挑め初ドーム #iDOME #Gotcha #ユニット曲 #岩本照 #深澤辰哉 #ラウール #渡辺翔太 #向井康二 #阿部亮平 #目黒蓮 #宮舘涼太 #佐久間大介

♬ オリジナル楽曲 - Snow Man_MENT RECORDING - Snow Man_MENT RECORDING

▲SnowMan公式TikTokより
SnowMan初のドーム公演「i DO ME」円盤なのですが、仲良しなあべこじのパフォーマンスが見られてとっても楽しいです!!フルバージョンをぜひ見てほしいです…。

オススメ③「僕に大切にされてね」シングル「オレンジkiss」

▲SnowMan公式YouTubeより

「君彼シリーズ」の第3弾。物語的には完結編である「僕に大切にされてね」ですね。阿部ちゃんの決め台詞は、前作の「僕の彼女になってよ」なので、そちらも合わせてチェックしていただきたいのですが、この、Rec Verの阿部ちゃんの歌詞

寒いよね。毛布かけようか。

僕に大切にされてね。歌詞

あのね。耳かして。ねぇ、やっぱりさぁ。

僕に大切にされてね。歌詞

これがもう、やらかしまくってるんですよ。えぇ(いい意味でです)。Rec Verは要するに「みんなが録音しているところを動画にしたもの」なので、大きな動きももちろん出来ないし、ダンスもないし、上半身のみの表現になるはずなのですが。阿部ちゃんはその狭さを最大限活かしてパフォーマンスしているわけです。主に「目」ですね。視線の使い方が、まぁ、上手なんです。毛布のくだりは小物使っていますけど笑
目線の使い方が何かを訴えていて、曲調にすごく合っているんです。他のメンバーももちろん上手なのですが、阿部ちゃんはピカイチです。

ちゃんと口で伝えよう。

僕に大切にされてね。歌詞

ここの、口ね!?女子か!?笑(もう、見てください。マジで)

9人全員が映るサビでよく分かるんですが、阿部ちゃん、上目遣いがクッソ上手なんですよねぇwそして、首の傾げ方!もう、あざといという言葉がよく似合うんだわ。多分、歌詞の感じも「〜しよっか」とか「〜してください」とか、そういう丁寧な言葉で阿部ちゃんに似合うのもあるかな。ゴリゴリの格好いいのも似合うんだけど、やっぱり、知性の裏にある色気なので、この歌にはぴったりなわけです。

オススメ④「slow…」アルバム「i DO ME」より

▲SnowMan公式YouTubeより

これは歌唱っていうより、ビジュが好きすぎるので番外編的な感じ笑

もちろん、歌唱もダンスも好き。すごくカッコよくってSnowManに合っている。
特に、阿部ちゃんのダンスとピン留めしてるビジュが最高にかっこいい…!!
阿部ちゃんはダンスやアクロが苦手と言っているけど、それは、ハイスペ集団の中においてっていう意味で、ほんと、無茶苦茶上手なんだよ。阿部ちゃんのダンスって、いい意味できっちり、お手本通りっていう感じがして好き。ダンス上手な舘様とかさっくんって、いい意味で自分の色が出ている感じがするんだけど、阿部ちゃんは音ひとつひとつに合っているから見てて気持ちがいい。
そして何より、この曲はビジュがいい。

おわりに

阿部ちゃんの魅力はまだまだあるのですが、とりあえず、過去のスノ初心者(自分)に伝えるなら、この4曲を推しておきます。
ユニット曲の「Color me live…」も大好きだし、「W」の白阿部と黒阿部も好きだし、楽曲以外だったらYouTubeの阿部ちゃん先生も好きだし。
まだまだあるね!!

皆さんは、どの阿部ちゃんが好きですか?😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?