見出し画像

ぐるぐるマップ新CM、絶賛放送中‼

静岡県内のグルメ情報誌「ぐるぐるマップ」の新CМが出来上がりましたよ。

主役はネコ!

しかも保護猫!!

静岡市葵区人宿町にある「保護猫カフェ猫宿町」のネコちゃんたちに出演していただきました。

アフレコを担当したのは、SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」でおなじみの大槻有沙アナ、「チョコレートナナナナイト!」でアルコ&ピース・酒井健太さんとの息の合ったやりとりが人気の矢端名結アナです!

お二人ともネコになりきって、ノリノリで声を当ててくれましたよ。アナタは聞き分けられるかにゃ?

おおつきにゃん

大槻有沙アナ
「想像通り難しかった。全力でネコになり切ったので、逆に私だと気付かれないといいな」

やばたん

矢端名結アナ
「どうせやるならと、アニメのどら猫っぽい声を出してみて、そこからディレクターさんの指示でだんだん抑え気味にしていったんです。様々なパターンの声が出せていい経験になりました」

アフレコ録り風景


CM動画を制作した原田ディレクター

「レンズを向けているネコは中々良い動きをしてくれなくて、意外とその周りや背後にいるネコに良い場面があったりしました。アクションやカット割りを事前に決めて撮影したわけではないので、撮れ高でいかにまとめられるか、編集によるところも大きかったですね。このCMがOAされることで、保護猫カフェの存在を知っていただくきっかけになったら嬉しいです」

―――

アフレコ終了後、大槻アナが保護ネコを飼っているという話をし始めたところ、ディレクターも、ぐるぐるマップ編集担当者も、みんな保護猫を飼っていることが判明。ネコ談議に花が咲きました。

CMは静岡放送SBSで絶賛放送中です!チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?