見出し画像

note

時代はnoteなんだろうなぁ。
と思って書き始めた。
ボヤキと言うか、独り言言ってんな〜くらいに見て頂けたら。

最近、好きなアーティストがいまして。
音楽なんですけど「ずっと真夜中でいいのに」ご存知の方いますか?

知ってる人多いかもしれない…「秒針を噛む」で公開1週間で200万回再生を突破したと言う。。
いやぁ、もう作り込む世界観が本当に凄いんです。ACAねさんの声も好きだけど、毎回PVを描いている作家さん達の世界観と言い、ACAねさんとの声のマッチと言い…。

ハリネズミのキャラクターのうにぐりくんと言い…可愛さと歌詞の感動の渦なわけです。

そんな中「正義」と言う曲をご存知でしょうか?

これを聴いた時に自分の心臓をひん剥かれた感覚になって、その日1日中聴いていたけど涙が止まらなかったのだ。。今も泣くけどね!
人と会うって偶然とかそんなんじゃないのかも…と。コロナでなかなか会えない中、周りにいる人達みんなが恋しくなった。。

PVの中での登場人物は誰とは描かれておらず、最初はカップル?と思ったけどなんか違う…。親子?

不思議なもので、父と娘は前世での恋人などと聞いたことがあるので、そこにも絡まってる?親子だから、思い出としての投影する父の顔が切手なのか。。だとしたらあの主人公は、幸せになって欲しいなぁって願うばかりで…もう、悲しくてなぁ!!!

最近、母方の祖母が亡くなったので尚更寂しい。コロナのせいもあり葬儀にも行けず、母方の祖父母の葬儀に行ける事は人生で無かったなぁ〜って悔やむ毎日です。(お爺ちゃんのは舞台の本番中で行けなかった…)
生まれた頃は温かく迎えてくれたのに、行けなくてごめんね。コロナ収まり次第お墓参りは絶対に行く!😭 

誰でもそうなんだけど、当たり前は当たり前じゃないんだなぁ〜。。って思い知らされた期間で、益々周りにいる人達を大切にせねばならないと実感しました。
ずっとサザエさんみたいにみんな居れたらいいのにね。笑

最後にこの歌詞の部分が凄く良いと思ったので、気になったら聴いてみて下さい。

" 近づいて遠のいて探り合ってみたんだ
近づいて遠のいて分かり合ってみたんだ
近づいて遠のいて笑い合ってみたんだ
近づいて遠のいて巡り合っていたんだ "

改めて歌詞の全部を見たら泣いてました…。

ずとまよは凄い!!!

#ずっと真夜中でいいのに #ずとまよ
#正義 #うにぐりくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?