見出し画像

搾り立てオイル~2022年ものエゴマオイル発売~

ワインにその年に収穫されたブドウで作るワイン『ボジョレーヌーボー』を味わう文化があるように、オイルにもその年に収穫され搾りだされたオイルを愉しむことがある。

それが搾り立てならどんなに美味しいことか...。


搾り立てオイルFRESCO

えごまの栽培から収穫、搾油まですべて手作業で行い、
その搾り立てオイルを提供されている『FRESCO(フレスコ)』さん。


2022年ものえごまオイルが1年ぶりに再販されました✨

いくつもの美味しいえごまオイルをいただいてきましたが、
FRESCOさんのものは、まろやかな香ばしさと繊細さを併せ持つ
非常に美味しいオイルです。

通常は亜麻仁オイルやナッツ系オイルの搾り立てを販売していますが、
えごまオイルに関しては栽培から手掛け、その年に獲れた分のみを
搾油し販売されている大変貴重なオイルです。
私も首をなが~くして待っていました。

画像1

搾り立てですから
鮮度が非常に高く、喉ごしもよく、さらさらと水のように
飲めてしまうのです。


そのえごまオイルが1月9日から発売開始されました!
今年は少し収穫量が増えたということでお一人様3本まで購入できるそう。
この機会にぜひ本物のえごまオイルをご堪能してみるのはいかがでしょう?
オイルへの価値観が変わります...(#^^#)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?