見出し画像

天然アロマで地肌に活力を与えトータルケア❁ジョジアンヌ・ロールヘッドスパとククイナッツオイル

皆さん、こんにちは!

只今、ホームページを制作中で、それにプロフィール写真が必要となり、
新たに撮ることにしました。

となれば、疲れた表情や乱れた髪だけは避けたい。

そこで、頭皮をほぐし、お顔のリフトアップを期待できる表参道の
ヘアーサロン『Lanvery』でのヘッドスパ

Josiane Laure(ジョジアンヌ・ロール)

を受けてきました(^^♪。


Josiane Laure(ジョジアンヌ・ロール)は、
フランス・ブルゴーニュ発のスカルプケアのパイオニア的ブランド。

アロマの第一人者、ジョジョアンヌ・ロールにより開発された
植物の持つ力と東洋思想に基づいたメソッドです。

産地や収穫期を吟味した100%天然のエッセンシャルオイルを贅沢に
使用したラインナップの製品で、いずれも健やかな髪をもたらすだけ
でなく、土台となる頭皮を健やかに保つよう考えられてます。


最初に2種類ある頭皮ケアに着目したヘアエッセンシャルオイルを
選びます。


エッセンスキャピロールACは、ラベンダー、サイプレス、ワイルドタイム
レモン、ペパーミント、イランイランのブレンド。
清涼感のなかにも、ラベンダーやイランイランの癒される香り。

もう一つは、エッセンスキャピロールAPで、サイプレス、ワイルドタイム、セージ、ユーカリ、ニアウリをブレンドしたもの。
脳が活性化されるようなスッキリした香り。
オイリーヘア用で、フケやかゆみを抑える特性があり。

コリをほぐし、癒されたい気持ちもあって、
私はAC(ラベンダー入り)を選びました。

表参道の一角にこんなに見渡しよく、
心地よい空間があることに驚きでした!
まるで秘密の隠れ家を見つけたような気分♪


まずは私のコリッコリの首・肩をオイルマッサージ。
ハンドをなめらかに動かし、凝り固まった筋肉をほぐしてくれます。

(目には青い空、たまらん~(*´▽`*))

ここでのオイルは、アメリカ発の美容室専用のヘアケア製品
『eufora(ユフォラ)』のビューティーファイセラムです。

こちらの製品はアロエの高い栄養素や髪への効果に着目し、
水分は一切使用してません!

アロエの液を水分として使用してるから、
濃度の高いリッチなテクスチャーで、髪、頭皮から吸収しながら
しっかりと髪質改善と保湿力を整えてくれます。


そして、マッサージに使用した全身用美容液には
アルガンオイルとクランベリーオイル、ククイナッツオイルなどの
自然由来の保湿成分を元にしたオイルが配合されています。

ククイナッツオイル。。。"(-""-)"?

耳にしたことはあるけど、使用したことがなかったので興味津々。

ククイナッツとは、ハワイ州の木に指定された植物ですが、
原産は東南アジアです。
種子や果実から抽出され、リノール酸、α‐リノレン酸、オレイン酸と
均等な割合で脂肪酸が含有されて、
軽いテクスチャーと高い保湿力が特徴のオイルです。

そして、細胞を活性化する作用でしわ、たるみの改善に効果がある
といわれています。



そして、海藻エキス配合のミネラル豊富なリッチなヘアパックで
頭皮を丹念にもみほぐしてくれます。
毛穴が開いたところで、最初に選んだエッセンシャルオイルを
ダイレクトに頭皮に塗布し、内部から体の内部へ植物の香りの効果を
はたらきかけます。

この間、フットマッサージタイム。

やや強い圧にしていただきましたが、タオルの上からということもあり、
夢心地な気持ちよさでした...zzz。


意識から目覚めると、シャンプーが始まっていました(;'∀')。
(しっかりと体感したいので、寝てしまうのはもったいなく感じてます...)


仏・ブルターニュ産の海藻エキスが主成分の海のミネラルを
たっぷり含んだクレンジングシャンプー。
海を感じる香り。

やさしく丁寧な2度のマッサージで、髪と頭皮を潤いつつ、
毛穴に詰まった皮脂や汚れをしっかりと洗浄してくれます。


洗浄後は、海藻エキスローションで頭皮を正常な状態に整え、
うるおい成分ケラチンタンパクと12種類の植物エキスを配合された
トリートメント。

ブロー後、指からスルッと流れるしなやかに
サラッとした髪に感動でした💕

こちらでは、ブローはセルフで行うので、
実感しながら自己陶酔できますよ(*´▽`*)💞。



ジョジアンヌ・ロールのヘッドスパが受けられるのはこちらで
専任のスパリストさんが施術をしてくれます♪

表参道LANVERY
http://lanvery.jp/headspa_detail02



#ヘッドスパ  #ジョジアンヌロール #オイル #美容オイル
#ククイナッツオイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?