見出し画像

ChatGPTに聞く、地球温暖化とCO2削減

かねてから疑問があったCO2と地球温暖化の関係をChat GPTに尋ねてみました。
動画はこちらです。

私は地球温暖化とCo2との関係を「本当かな?」と疑っていました。
そこでChat GPTに質問してみることにしたのです。
■CO2の地球大気中の割合は0,04%しかない
つまり0.04%しかないCO2の影響力はまったく関係ないという人がいたのです。

CO2の大気中の割合

■Chat GPTを使い分析する
そこでChat GPTの相関係数をつかって分析します。
縦軸に気温の上昇率をいれて、横軸にCO2の排出量を示しました。

相関性は0.879

するとなんと「地球温暖化とCo2との関係は0.879きわめて高い相関性(1に高いほど相関性が高い)という結論に達しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?