見出し画像

新潟で美味しい海鮮丼を食べてくる

久しぶりに新潟に営業出張してきました。燕三条駅の近くの「ぜんてい」という店が駅から近く人気なのでそこで海鮮丼とうどんのセットを頼みました。

ぜんてい(上越新幹線燕三条駅から徒歩5分)


到着すると開店11:30前なのに10人くらいならんでいました。ここは土足禁止で公衆浴場のような下足箱方式です。

動画はこちらです。新鮮なブリやイカ、そして南蛮海老を食べられました。
南蛮海老というは新潟特産のエビで、生まれた時は全部雄なのですが、成熟するとオスメスにわかれます。甘くておいしい。

海鮮丼です
ランチ850円も魅力でした。

ランチ850円も魅力的でした。でも、今日は脂ものではなく海鮮丼を食べたかったので奮発しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?