見出し画像

初日の出、朝鮮岩で撮った!午前3時に起きて登山。

こんばんは。元日初日の出、皆さんはどこで撮りましたか。私は静岡市の標高約300mの低山(といっても険しい)、朝鮮岩で撮りました。

動画はこちらです。


午前5時の静岡市夜景と富士山。

このときは友人タッキーと私だけの撮影でした。

午前6時、富士山の姿が鮮明に

このころ、朝鮮岩の上は5人くらい。朝鮮岩の上は10m×10mくらいです。昨年も30人くらいだったので早めに登頂して場所取りしました。

日の出を待つ人たち

初日の出直前には、30人弱になっていました。皆さん、急登も苦にせず登ってきますね。

初日の出と天使の梯子段

感動の初日の出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?