見出し画像

茶畑の農道から雲海と富士山撮影

2023年9月10日、静岡市清水区の茶畑の農道から雲海を撮影しました。ここは農道自体にも雑草が生えて、だれかが来た気配もありません。撮影者は私1人です。

動画です

本当の目的は「西村すい星」が来ているので天空を見渡せるこの場所にきたのです。

渓谷を満たす大雲海

この数100m下に川が流れていて、川の周辺に集落があります。画面中央に見える山と大和の間を中部横断道が通っています。光跡が見えるでしょう。

朝焼けのころ

星の時間は終わりました。次に朝焼けが来ます。このころに少しずつ空気が温められて雲海が激しく動く。

野を満たす雲海

私のいる場所は恐らく標高500mくらいの場所ですが、この直下10mのところまで雲海がせまってきました。

日の出

茶畑の緑が鮮やかです。

彗星撮影の後、富士山と雲海を撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?