見出し画像

メガ盛りの店、花藤食堂

大菩薩嶺の登山のため、山梨県甲州市塩山を訪ねました。車中泊をするまえに、大菩薩嶺への道筋の最後の食堂ともいうべき「花藤食堂」を訪ねます。
この花藤食堂、Google map評価4.3の店。メガ盛りを怖いもの見たさで食べてきます。

動画です。GoProでとっていたのですが、途中から記録されていないので。解説をしております。
座敷に通されたのですが、壁はこんな感じ(笑い

昭和レトロな内装です。

昭和レトロといってもよいでしょう。

メニュー表です。

驚くべきは、普通、大盛、特盛、ヤバ盛りがあることです。当然、普通を注文。

ドカーン

来てびっくり。すごくないですか!このご飯の量。
900円のチキンカツ定食をお願いしてびっくりです。

チキンカツ定食

ごはんが山盛りとはこのこと。このような盛りは全国旅していて初めて見ます。上のご飯をお腹にいれるだけで満腹、最後はチキンカツの衣を外して食べていました。でも冷ややっこやツナサラダもついて大満足です
温かい雰囲気の食堂で非常に好感度です。またメガ盛りの店としては甲府市のぼんち食堂も有名です、私もいったことがあります。なんでもこちらの常連客が流れてきているという情報もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?