見出し画像

ヒグマを撮りにいって、風景写真を撮る!

知床旅の2日目。233km移動の途中、知床五湖に立ち寄りました。ヒグマでないかな、高架の木道の上からなら安全だしって。
以前、北海道旅行でこのあたりで野生のヒグマを車の中から撮影しました。
今回いってみると昼下がりともあって人も多いからヒグマなし。

よって風景写真を撮ってきました。

ネーチャーセンターのヒグマ出没情報


1000円の駐車料金は高いような気がするが、自然保護につかわれているのでしかたないかな。とりあえず一湖まで高架の木道を歩く。

知床連山の映り込み

いやあ一湖への知床連山が映り込んで、これは絶景といってよいでしょう。

ヒグマのはく製

最後に土産物を買おうと思ったら、土産物屋がクマスプレーで自爆したようなので、退散して知床峠を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?