見出し画像

静岡から車で下道1.5時間、富士芝桜まつりをみてきました。

4月30日、晴れそうなので、清水と富士宮で撮影してきたついでに、さらに足を延ばして、富士芝桜まつりにいってきました。
入園券1000円、駐車場料金500円です。
ちょっと高い気もしますが。思うに駐車場は道路沿いの無料のものにして、そこから歩くのも良いかなと思いますね。

竜神池とシバサクラ越しの富士山

竜神池と富士山とシバサクラを合わせてみました。

新緑と富士山

撮影的にはいかに人をはずすかが課題ですね。
また、時刻的に富士山のコンディションがいいのが午前中なのですが、方角的に逆光です。このためNDフィルターとRAW撮影などといった工夫をします。

御殿場桜も見ごろ

御殿場桜がまだみごろでした。
いつも咲いているズミがみれなかったのは残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?