見出し画像

五重塔と紅葉と富士山

富士吉田市の新倉山浅間神社の紅葉が見ごろときいて、撮影にいってきました。動画はこちらです。
午前2時半に家を出て5時ころに浅間神社、400段の階段を三脚とカメラをもって駆け上がると、なんと1列目はすべて外国人に抑えられていました。
外国人が撮ること自体はなんでもないのですが、この方々、2列目以降の人への配慮がない。
 1.三脚を高く上げる
 2.カメラのバックライトを消さない。
この灯りがひどくて夜景の撮影は苦労しました。

しかし、我慢していると、日の出前に去ってゆく。このため1列目をキープすることができました

紅富士と晩秋の忠霊塔

忠霊塔は戦没者慰霊の施設です。この日は気温が、鳴沢通過時にー1度、浅間神社展望台で3度でした。

紅葉と富士山

初心者の方はご存じないのですが、実は忠霊塔の右側の方が紅葉が見事です。
浅間神社で最後のスポットは

大鳥居と富士山

大鳥居と富士山です。
新倉山浅間神社。富士山と紅葉が綺麗でした。五重塔は外国人ごのみかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?