見出し画像

伊豆のお山に登って富士山撮ってきた

日曜出勤したので火曜日に午前中に休みをもらって、伊豆の葛城山、標高400mの低山に登ってツツジと富士山を撮ってきました。
動画です。

葛城山はロープウェイが9時からなので、写真撮りたい人は、観光客に邪魔されないように早朝の頂上下まで車で行って、30分~40分登山します。

日陰に咲く花、シャガ

頂上直下にシャガの群落がありました。
頂上につくと2名の方がすでにいらして、写真を撮っていました。群馬県ナンバーのかたと話をしました。前日からいらっしゃるようです。すごい情熱ですね
ここの醍醐味はツツジ園ごしに駿河湾が一望できて、その向こうに沼津の街と富士山がみえます。

雲が多いのは残念ですが富士山

雲は多いものの、富士山が見えれてよかったと思います。ツツジは終盤でした。今年は花の進行が速いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?