見出し画像

白糸の滝のライトアップに行ってきました

富士宮市にある白糸の滝は、観光地としても有名ですが、紅葉のこの時期に2日間だけライトアップします。

午後3時に自宅をスタート、だいたい下道で白糸の滝まで1時間半。正規の駐車場は500円と高いので、一番端っこの駐車場に停めました。おっちゃんに300円払おうとすると、もうすぐ帰るからいいよと100円返してくれてラッキーです。時刻は4時半ごろ。

ところが展望台は満員で立錐の余地なし。よって1列目の左から2番目に潜り込んで紅富士から撮影です。動画もどうぞ。

ブルーアワーのうちに富士山を撮りたかったが、展望台が開かないので1週滝を回ってくることに

白糸の滝の紅葉

祝日の木曜日と翌日の金曜日でライトアップ終了。早くない?と思いますが紅葉の足が速いので。

白糸の滝と富士山。

なんとか白糸の滝のライトアップと富士山が撮れました。時刻は午後6時、自宅に7時半に帰り、妻と夕食が食べられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?