見出し画像

御坂峠から富士山と雲海撮影

ほんとうは、乗鞍岳に行こうと思ったのですが、道路が積雪凍結していることと、紅葉が終わったということで急遽、御坂峠にきました。2時起きです。河口湖では曇りだったのですが、多分、雲は雲海であり、そのうえは晴れであろうことは過去の経験から想像できました。予想通り

太宰治がこの天下茶屋に逗留して小説を書いたことは有名であります。標高1300m。河口湖の標高が830mですから470mあがってきました。

そこで撮影した後に隣接する西川林道にゆきました。道路幅が狭く、かつ皆さん縦列駐車するので、切り返しに苦労しました。山側は側溝、崖側はガードレールです。

河口湖大石公園方面

1時間ほどまえはあの雲海の下にいました。

富士山もアンバーな赤富士となりました、山頂に雪

雲海と富士山


さあ、御坂峠から下山して河口湖畔でコキアと富士山を撮りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?