見出し画像

いまがみごろです本栖シバサクラ祭

本栖シバサクラ祭が始まりました。今年は開花が早くて、見ごろだというのでさっそくいってみました。

本栖といっても本栖湖ではありません。本栖リゾート。人工的施設です。
入場料は1200円です、駐車場料金が500円なので、パスして近くの無料駐車場に停めていってきました。

シバサクラ

シバサクラの名所はあちこちにありますが、ここは富士山と一緒に撮れるのが素晴らしい。

御殿場桜

本栖湖周辺は標高が900mをこえるため、桜が残っていました
ズミの花は遅くて、散っていました。

傘雲富士

この日は午後から天候が崩れる予報でした。このため、富士山の上に傘雲が乗って、それが撮影しているうちにみるみるうちに拡大してゆきます。
最後はほかの雲と連結して富士山山頂を隠してしまいました。

富士山撮影は難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?