見出し画像

大菩薩嶺で、紅葉に出会いました。

2023年10月21日 午前2:30に上日川第一駐車場を出て大菩薩嶺を登山、標高2053mを目指します。雷岩から夜景を撮り、午前6時頃登頂に成功、下山しながら、紅葉を撮ります。

紅葉はまさに見ごろでした。いいときにこれて正解です。

富士山も雪をかぶって素敵でした。

富士山と渓谷の黄葉

なだらかな傾斜を下りますがなんといっても2000m峰ですから岩場もあり怖いです。

標高1897mの介山荘、大菩薩峠付近の紅葉

介山荘でシャインマスカットを500円で購入。食べながら下山します。
下からは調度、8時くらいなったので人がガンガン登ってきます。

紅葉が目に鮮やかでした

行き違いながら紅葉を撮影しつつ下山します。

錦秋の雑木林

庭園の紅葉も美しいと思いますが、雑木林の晴れた日の紅葉の陰影は印象的です。

輝く紅葉

無事、登山口分岐の福ちゃん荘まで降りてきました。
星の世界から、富士山、大菩薩嶺登頂、紅葉撮影と幸せな朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?