見出し画像

湯の丸ヒルクライム 後編

極度の面倒くさがり屋の為、遅くなりましたが湯の丸ヒルクライム後編。

朝4時起床。
レーススタートは9時30分なので、まだ寝ていられるが目が覚めたのでそのまま起きる。
そして朝ごはん。

うどん・バナナ🍌・プロテイン

1時間掛からないレースなので、この程度で十分。

食べたら軽くストレッチして、大会指定駐車場へ移動。
ウォーミングアップする。
アップは実走でおこなう。

アップする場所は前回来た時にもアップした所で、約4分くらいの緩い上り。
駐車場からは約2キロくらい。
駐車場からの移動と1本Z2で走る。
その後しっかりアップ。

アップメニュー。
1本目 SFRでZ3で上まで。
下りはインナーハイケイデンススプリント。
2本目 3分Z3→1分Z4。
下りインナーハイケイデンススプリント。
3本目 3分Z4→1分Z5。
下りインナーハイケイデンススプリント。
4本目 1分Z5→1分Z2  2本
下りインナーハイケイデンススプリント。
5本目 30秒Z6→1分Z1  3本
これで終わり。
あとはアップで使ったカロリー補充の為、補給食食べながら駐車場まで緩く脚を回しつつもどる。

8時過ぎ、スタート地点へと移動。
スタートの9時間30分まで時間はあるが、このレースはグロス計測なので前に並ばないと非常に不利。
その為、早く行って前に陣取る必要があるのです(`・ω・´)キリッ
そして予定通り、ほぼ最前列(σ´∀`)σゲッツ!!

あとはスタートまで待つけど、暑いι(´Д`υ)アツィー
日陰で休むけど、体力ガンガン削られるw
そして予定通りの時間にスタート。

スタート直後、みんなめっちゃ速いw
・・・5倍近く出てるやんけ!!
こんなん最後まで持つかアホー!!!
っと頭の中で叫ぶが俺もそのペースについて行く。
うん、わかってて序盤に突っ込む俺もかなりのアホやねw

そんな感じでオーバーペースな序盤。
それでも速い人にはジリジリ離される。
20mくらい話された時、今ならまだ体力残ってるから頑張ってブリッジかけるか?
なんて考えも浮かんだが、そもそものペースが違い過ぎる。
ブリッジして追い付いてもまた付き切れするだけ。
脚の無駄使いと思い直し、先頭集団を見送る。
(。・ω・)ノ゙サヨウナラー

あとはひたすら耐える。
自分が出せるワットの最大限で耐える。
斜度が緩んでもしっかり踏む。



きっついねん(;-ω-)

マジ我慢大会w
勾配キツイからドラフティングの効果ほぼ無し。
淡々と自分の出せるワットと向き合う、ある意味レースではなく修行www

そして大きな見せ場もなくゴール。


や、やっとゴールや(´Д`)ハァ…


本日の修行終わりw


楽しい修行だった(*´ω`*)

タイムは辛うじて50分切り。
年代別6位、総合21位でした。

年代別入賞者のタイムを見るとみんな45分台。
今回の私は調子も良かったし全力出し切った。
自信を持ってそう言える。
それでも4分も離されるとは・・・。
まだまだ上との差は大きいと実感。

結果は兎も角、出し切った満足感はあり良い気分で下り帰路へ着く。
そしてそんな気分が良い所でまさかのパンク(💢'ω')

ベッコベコです(💢'ω')

まぁレース中や下山中じゃなかったから良かったけどさ。
それでも・・・パンクすんなぁぁぁヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
と、私らしい落ちのついた湯の丸ヒルクライムでした。
もっと練習頑張ろう(;-ω-)

おまけ。
帰りに二郎系ラーメンドカ食いしてやったわ!!
美味かったから後悔はしていない(。-∀-)ニヤリ

だから痩せないんだよ、デブが!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?