見出し画像

最近の振り返りとご飯が美味しい件について🍚


妊娠4ヶ月。つわりが落ち着いてきて、少しずつご飯が食べられるようになった。嬉しい。

食べづわりだったけど、自分で作るご飯が食べられない&作れないことが多く、ほとんどスーパーやコンビニ、テイクアウトなどで出来合いの物を食べてた。もちろん何を食べても気持ち悪い事もあった。(食べられるものがあるだけ良かった)

しかしある日突然つわりが楽になっている事に気づく。炊き立ての白米とお肉が食べたい気分になった。久しぶりのスーパーでの買い物。めちゃくちゃ楽しかった。食材を見てると次はこれを作ってみたい!って気持ちがどんどん溢れてきた。

調子が良かったので、その日はそのままキッチンも久しぶりに掃除することができて、ピカピカになった。

その日は嬉しくてトンカツと豆ご飯を作った。
キャベツはスライサーで切ってから、シャキッと冷やしてトンカツ屋さん風!(生野菜美味しかった😭)
そして春野菜って事で、えんどう豆が出ていたので豆ご飯🌸
季節の料理を作るのも楽しいね。

自炊をすると添加物も少なくできるし、得られる栄養も多い。そして何より出来立てが本当に美味しかった…☺️

まだまだ本調子では無いものの、少しずつ作るようにしている。夫も、出来立てのご飯にとても喜んでくれる。この調子で頑張りすぎず料理を楽しみたい!🍳

後日、焼きそら豆を食べた。塩をちょんちょんして。ご飯にも最高🍚🍚


春はまだまだこれからだ!今年は春野菜沢山食べよう🌸
パスタとかもいいな〜。あとお花見弁当とか🍱
来年の春は子供も一緒にお花見とか行ってるのかなぁ🍡

楽しみだなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?