見出し画像

作業コーナー作りました

朝から切り干し大根をコトコト煮ながら
冷蔵庫チェックをしたら、なんと冷凍室にトマトが! 野菜室と冷凍室の段が前に使ってた冷蔵庫と逆でたまに入れ間違えてしまう。

カチカチに凍ったトマトを洗って包丁を入れてみたら、シャリっとシャーベットみたいになった実が切れていくので、全部切って味噌ソースにしてみた。

トマト3個でやっとこれだけ〜

水分飛ばしたら、ほんのちょびっとのソースができました。

昨日夫が漆喰塗りしてくれた和室に「私の作業コーナー」を作ってみた。

なんか嬉しい

書き物やパソコンやちくちく縫い物、ここでやれそう。ピッタリくる椅子探さなくちゃ

とうもろこしの季節、隣りの稲美町産のが売ってたのでコーンご飯を作りました。
芯を入れると甘い出汁が出ておいしい。

ナス、ズッキーニ、ホタテのフライ
今日のごはんはこれでよし

埼玉の友人からのお手紙が届いて、開けてみたら
青森に行ったお土産に、寺山修司の家出のするめ
が入ってた。
シュールな具合が彼女らしくて、笑った
ありがとう

今月号のビッグイシューも届いてた。
選挙の特集かぁ

今週末は都知事選だもんね
都民じゃないから投票するわけじゃないけど
あの候補者さんの中から私なら誰に?って考えると
耳に入ってくる情報だけでは、なかなかに決めるの難しいなぁ
あの笑顔はホンモノなのか
心からの言葉なのか
本当の姿を見透かせる超能力があったら面白いよね

日曜日、テレビの速報番組を楽しみにチェックするとしよう。

家から出ないで夜になってしまった。
スマホの万歩計0やん!

youtubeでちょっとエクササイズして寝よう

今日も良い日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?