見出し画像

知らない世界があった

昨日のこと
友人に誘われて兵庫県立美術館へ行きました。
漫画やアニメで人気となった「北斗の拳」の40周年記念原画展。
メイン会場の方はガンダムの原画展をやってるし。
アニメファンって多いのね

昔、週刊少年ジャンプでⅮrスランプあられちゃんが連載されてる頃、
喫茶店でみつけたら時々読んで、そういえばこの北斗の拳も同時期に載ってたような。
男の子の好きな「ひたすら戦うやつ」
全然興味なかったけど、友人(同世代女)のマニアでディープな熱い解説を聞きながら会場を巡るうち、だんだん引き込まれていくではないか

キャラクター全部マッチョ

顔と名前と相関図、覚えられそうにない

女の子美人

コナン君の青山先生からのメッセージ 
マッチョコナン

鳥山明先生のも発見!
このタッチ好き!
泣く 鳥山先生、ありがとうございました!

熱く感想を語りながらお昼にお蕎麦を食べた

まだまだ語りながら辻利でお抹茶

帰りに、手作りの眼鏡ケースをもらった。
可愛い~ スリムでつかいやすそう。 いつも小物や洋服をササッと縫い上げて持って来てくれる。
忙しいだろうに、いつ漫画読んでるの?

リネンの黄色と緑


そして彼女からコミックを借りて帰る
夜更かし決定

今朝、神戸のバーモントソープさんから石鹸とハンドソープが届いた。
さいたまで少~しアルバイトしただけなんだけど、お付き合いが続いている。オーガニックの精油入りの石鹸、使い心地が良いんです。
お礼の電話を入れたら、元気な女社長の声が懐かしかった。
また会いに行こう。

買い物の途中で黄色い実(花?)をつけた可愛い木と出会う。
元気でるよ

土用の丑の日、ということでスーパーはウナギだらけ
夫が食べたいだろうと、1つ買って帰る(高いから半身ね)

わたしはとろろご飯

夫は三河のうなぎ、おいしいおいしいとたいらげた。
半身でごめんちゃいね。
しっかり食べて、北斗の拳のケンシロウのようにたくましく夏を乗り切れ

今日も良い日だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?