見出し画像

「もっとミニサイズのピアスはありますか」お客様の声から生まれた当店のウッドピアス・イヤリング

こんにちは。

自然派ウッドアクセサリー作家 しずくふわりです。

「もっとミニサイズのウッドピアスはありますか?」

30代後半くらいの優しい雰囲気の女性に声をかけられました。


私は時々ハンドメイドのイベントへ出展して商品の販売をしています。

イベントの会場で、その方はにっこり微笑んで1円玉くらいのサイズのウッドピアスを指さしました。

それは当店では一番小さいサイズでしたが、お客様はさらに小さいサイズをお求めになりたかったようです。


残念なことにその時はご提供できませんでしたので、もっと小さなピアスをお探しの方へお届けできるように新作をつくりましたのでご紹介します。


ミニってどれくらいのサイズ?

そもそもミニとはどのくらいのサイズをいうのでしょうか?

「ミニ」とは「小型」や「小さい」を表しているそうですが、特に〇cm以内という決まりはないようです。

そこで当店で扱っている小さいウッドよりも更に小さいものを選びました。

およそ15mm。

15mmは1円玉よりひとまわり小さいサイズで、作業衣類などに使うボダンくらいの大きさとなります。


どんな形があるの?

うさぎ・くま・ねこ・リーフの4種類の形があります。

ナチュラルなモチーフのウッドにさまざまな紙を重ねて絵柄を表現していますので、お洋服や気分に合わせて楽しんでいただけたらと思いました。

こちらは「小粒シリーズ」というお名前で販売しています。

画像1



紙ってどんなものを使ってるの?

当店で扱っている紙は、その紙を使ってつくったハンドメイドを販売しても大丈夫なライスペーパー(*1)を使用しています。

ライスペーパーは色や柄・種類が豊富なのでハンドメイドなどに活かすことが可能です。

画像2


1:ライスペーパーとは…絵柄の入った和紙のような薄い紙のこと。


お手入れ方法

ご使用後はやわらかい布やクロスで優しく拭いて、ホコリや傷、湿気などから守るためにアクセサリーケースまたは密閉容器にしまっていただきますようお願いいたします。

ウッドは水濡れに弱いのでつけたままシャワーや入浴はお控えください。

もし水に濡れてしまったらやわらかい布で優しく拭いて、陰干ししていただくと長持ちします。



当店の思い

イベントでお客様とお会いできたりSNSをご覧いただけたり、とても励みになっています。

私ひとりでは思いつかないこともお客様とのコミュニケーションを通じて新しいことに気がつけるので、私にとって大切な場所です。

これからもご縁を大切にしながらお客様に喜んでいただけるアクセサリーができるように努めていきたいと思います。


まとめ

当店のアクセサリーは、ハンドメイド雑貨のお店、手作り雑貨委託販売*アクロさま または ハンドメイドマーケット minneにてご購入いただけます。

イヤリングやアレルギー対応の金具への変更も可能ですのでお気軽にお声がけください。


~お取り扱いのお店~

手作り雑貨委託販売*アクロ さま
❁¨̮住所*埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5 ケイアイふじみ野ビル1F

(東武東上線 ふじみ野駅 西口より徒歩5分)

ハンドメイド通販サイト

minne~しずくふわり GALLERY ~

https://minne.com/@shizufuwa35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?