見出し画像

3/16㈯~17㈰「うさフェスタ春2024」出店レポ*神奈川県横浜市うさぎのイベント

こんにちは。
自然派アクセサリー作家、しずくふわりです。
3/16㈯~17㈰ うさフェスタ春2024へ出店しました。
「うさフェスタ」は年に二回 春と秋に神奈川県横浜市でおこなわれているうさぎに特化したイベントで、写真展示、講習会、撮影会、メーカーさんによるサンプル配布や販売、ハンドメイドのショッピングブースなど盛りだくさんな、うさぎ好きさんに人気のイベント♪
しずくふわりもハンドメイドブースへ出店し、多くの来場者さまにウッドアクセサリーを見ていただけて嬉しかったです。
今回はうさフェスタ春2024を振り返りたいと思います。



当日陳列した商品

春の新作「うさぎのウッドブローチ パールつき」やリアルイベントで好評のうちの子風な「うさぎのウッドピアス イヤリング パールつき」、花や空など自然の彩りを模したブローチやピアス イヤリングなどセットしました。

お客さまからは
「前回プレゼントで購入したので今回は自分の分を購入したいと思って…」
「きれいな色ですね」
「SNSを見て実物を見てみたかった」
などメッセージがいただけて嬉しかったな♬

ちなみにうさフェスタでの人気ランキングは、
第1位…うさぎのウッドピアス イヤリング パールつき

おうちの子に似ている、おうちの子と出かけているみたい、など声をかけていただけることが多いウッドピアス イヤリング。
小さいうさぎとコットンパールがさり気なく、軽やかなアクセサリーです。


第2位…うさぎのウッドブローチ パールつき

春をイメージした「桜(ピンク系)」と「菜の花(イエロー系)」、明け方をイメージした「薄夜(ブルー系)」の3タイプ。
今回は「桜」と「菜の花」が人気がありました。
どちらも明るい色あいで春にピッタリ♡

第3位…ミニうさぎのウッドブローチ

「薄緑(グリーン系)」「夕日のリボン(赤系)」「水面(ブルー系)」の3タイプ。
こちらは「夕日のリボン(赤系)」が好評でした。
ブローチはパールつきもミニも明るい色を気にしてくれる方が多かったですね^^

イベントへ来場できなかった方にもお届けしたいと思い上記のアクセサリーはminneで取り扱いもあります。
良かったら覗いてみてくださいね。
minne*しずくふわり https://minne.com/@shizufuwa35


来場くださった方

「なにでできているんですか?」
質問をいただき、木のアクセサリーと伝えるとビックリされる方も^^
ツヤツヤしてて陶器みたい、色がきれいなどの声もかけていただけて嬉しかったです。

お客さまのなかにはウッドアクセサリーを購入して「つけていきたい」と声をかけてくれる方、事前に身につけてブースへきてくれる方もいて、めっさ幸せでした~✨
着けている方にお願いして写真を撮らせていただいたので、こちらで紹介しますね。

旦那さまとうさぎのらてさんと一緒にご来場いただきました。
「うさぎのウッドピアス パールつき(ブロークン)」は、らてさんと近いお色のもの。
らてさんとともに撮影させていただけて感激です♡

「ミニうさぎのウッドブローチ(夕日のリボン)」をつけて来ていただきました。
日によって持ち物につけかえていただけてるそうです。
お出かけのおともにしてもらえてありがたいな♪

「うさぎのウッドイヤリング パールつき(ダッチ)」をお迎えいただきました。
おうちの子に似ているそうです!めっさ嬉しい~~^^

「ミニうさぎのウッドブローチ(薄緑)」
ニット帽にかわいくつけてご来場いただきました。
さり気なく帽子につけるのもで素敵ですね✨

「うさぎのウッドピアス パールつき(ブラックオター)」をつけてご来場者くださいました。
お色がつけやすいとのことで、とても嬉しかったです。


当店の思い

開催日はお天気にめぐまれ、多くの来場者さまでにぎわう二日間でした。
おひとりでのんびりまわる方、家族や友達同士で来場される方、なかにはうさぎと来場して一緒に楽しんでいる方も♪
皆さまと素敵な時間が過ごせて私も嬉しかったです。
しずくふわりのブースへ足を運んでいただいた皆さま、写真を撮らせていただいた皆さま、本当にありがとうございました。


まとめ

うさフェスタ秋2023につづき、春2024も出店が叶い皆さまと一緒に過ごせて楽しいイベントでした。
今年の秋も出店ができるといいなと願いつつ、また日々製作に励んでいきたいと思います。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?