見出し画像

【6月1日(土)】しずく先生の日本一わかりやすい新馬戦予想!🔥

おはようございます!新馬戦予想家のしずくです😊

ついにこの新馬戦開幕のシーズンがやってまいりました!

新馬戦に関しては日本トップクラスの考察力や予想力、結果を出してきたと自負しております。コツをつかめば新馬戦は勝てますし、ものすごく面白いんだよ!ということをお伝えできるように日々更新を頑張っていこうと思っているので最後まで記事を読んでいただけると嬉しいです。


まずは開幕戦の初勝利を!それではまいりましょー!


本日のお品書きです!



▼新馬戦の予想方法については下記記事を参考までに!

東京5R 2歳新馬 12:30発走 / 芝1600m (左 C) /



【予想見解】

近年はコマンドライン、シュトラウス、ノッキングポイントと後の重賞戦線に勝つような馬を輩出しています。

今年は③ウィンターベルと④デバックが候補となりますが、クラブ馬の如何にもっていう感じじゃないのでここじゃない可能性はあるんじゃないかなあと個人的には思っています。

オッズ妙味としては①が非常に面白いと思っているのでそこから狙っていこうかなあと思います!

②のモズアスコット産駒も調教で併せている馬が素晴らしいですし、上位4頭は混戦模様。怪物候補はルメール×キムテツラインのウィンターベルで今年のステラヴェローチェ枠。

【各ウマの短評🐴】

狙い馬 ▲マイネルレクエルド

マイネルレクエルドさん

かなりここは楽しみなレースです!
母ヘリンヌリングは新馬戦を勝ち上がり、全姉のジュエルソングは初仔らしく体重も軽くなかなか厳しかったですが、本馬は二番仔というところで期待ができます。
調教も2勝クラスの馬と併せており、2週連続で丹内騎手が騎乗していることからここは勝負気配が非常に高いでしょう。
ダノンバラード産駒もこの舞台は適しているのでこれぞ新馬の狙い目と言う感じです。

対抗〇デバック

古馬先着で全く問題なしですね。嫌うとすれば一番軸にしやすいという点で人気になっているところでしょうか。
ダイワメジャー産駒は東京新馬戦開幕で走ってくるので何も考えずに軸でいいかなあと言う感じです。

②ユイノオールイン

モズアスコット産駒ということで初めて走る産駒は過剰人気しやすいのですが、併せている馬がずっと古馬戦線の強力馬なんですよね。その点は評価しなければいけません。お母さんはだいぶ高齢になってきましたが、新馬戦を走る血統。人気馬決着の可能性は高いですね。

③ウィンターベル

気になるのは初仔+調教タイムが微妙である点ですね。
定量面はみていただければわかる通りかなり優秀。ノーザンファーム育成のバゴ産駒ということで黄金パターンですし、関係ないかもしれません。ただ仕上がっていなければあっけなく敗戦もありそうで悩ましい、、、データが良すぎて動きが良ければ目をつぶって本命レベルですね。

⑤テイオームサシ

今年のブリモル枠です。兄にレーベンスティールがいる恐らく庭先取引の馬ですが、流石に調教追いが少なすぎますね・・・。
これは走られたらしょうがないと思います。木村美惠子さんも馬主として初めてなのでとりあえず開幕に走らせたかったんじゃないでしょうか者の方なのかなあ?
いずれにしてもナダル産駒は注目でセレクトセール前に社台系が勝たせてくるはずです。今後テラメリタのようないかにもという馬が出てくれば狙っていきます!

⑥セレブウマザンマイ

名前がかあいい!

⑦キッズウルマ

5/22の調教で時計は出しましたが、レイデオロ産駒ですし買いたい材料にはならないです。新馬戦で馬券になったのも初仔のエピファネイア産駒ですし、評価はしずらいです。
買うなら3列目ですかねえ。

⑧サノノロンドン

兄弟は地方で走っていますし、調教回数も少ないです。
永野騎手も大幅割引で買えません。

⑨バセリーナ

こちらも兄弟、調教内容的に狙えないですね・・・。
ここで走らせてきたらウインブライト産駒は凄い種牡馬の可能性があります。

⑩ソルトチューダ

基本的にはいらないかなあと思いますが、調教はまずまずですし、メンツも薄いので3着ぐらいはあるかもしれません。兄弟は地方で走っていますが、ワンチャンス。絞るならいりません。

⑪エイユービューティー

フォーウィールドライブ産駒ということでなんだこれと思ったらアメリカンファラオの仔ですね。地方ダートで頑張りそうですね。


【しずくの激推し🔥】
単勝①
ワイド①ー②③④
三連単①②③ー①②③ー①②③④(12点)

【通常買い目狙い】
単勝①
ワイド①ー②③④
馬連①ー②③④
馬単③ー①②④
三連複①ー②③④ー②③④
三連単①②③ー①②③ー①②③④



【勝負レース🔥】京都5R 2歳新馬 12:15発走 / 芝1600m (右 C) /


ここから先は

1,728字 / 4画像

¥ 398

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?