見出し画像

妊活お話会のご案内

【妊活お話会withしほさんのご案内】

しほさん : @shiho_style222

しほさんとの出逢いは、ある日しほさんが私の投稿を読んで、
その感想をDMで送ってきて下さったことでした。

DMでのやりとりの中で、しほさんは、長らくの妊活を終わりにし、
子どものいない人生を選んだことを教えて下さいました。

「妊活を終える」

言葉にすると短いですが、その覚悟をするのはとても勇気がいること。
納得したつもりでも、「これでよかったのかな?」という気持ちが湧いてきたり、中々前向きに、すぐ答えを出せるものでは無いと思います。

にも関わらず、しほさんの発する言葉や声はいつもとても穏やかで、
優しい強さを感じます。

しほさんは今「子どものいない現役保育士」として、お子さん達と関わったり、悩めるお母さん達の相談に乗られています。

「今妊活している方に、どんなメッセージを伝えたいですか?」と聞くと、

《授かることも幸せ、授からなくても幸せ》

ということかな、と呟かれました。

授かりたくて妊活を頑張っていると、「授かれない=不幸」のように捉えてしまいそうになるけど、幸せは、授かるか授からないかで決まるものじゃない。元々あなたが持っているものに目を向けてほしい。あなたを幸せにするのは、あなた。

まさにそれを体感されているしほさんのお話をもっとお聞きしたくなり、
しほさんをゲストに招いてお話会を開くことにしました😊

お話会の中では、しほさんの妊活経験や、妊活を終えるまでの葛藤、そして、終えた今感じられていることなども聞いてみたいと思います。
他にも参加してくださった方の妊活の情報の交換や、栄養プチ講座、妊活相談など盛り沢山で考えています♡
(やりたいことが沢山で時間内に終われるかな!?😂)

妊活は孤独で辛い気持ちになりやすいもの。
でも一緒に頑張る人同士で、励まし合えたり、情報交換ができたら、
また新しい感情や景色に出会えると思います🌸

どんな内容になるか、私もとても楽しみです♡
ご参加希望の方はQRコードからどうぞ。
もしくは、直接DMでもOKです😊

⢀⢄⠜✽༶⁎⢄⠜⢄☘︎⢀⢀⢄༶❀⠜⢄༶⢄⠜✽༶⠜⢄⢀⢀✿⢄⢀⁎⢀

❀妊活お話会withしほさん(zoom)❀

日時:4月7日 (木)21時半〜22時半ごろ
参加費:1,500円(公式LINEご登録で1,000円)
※LINE登録はプロフィールのリンクからお願いします😊
妊活されている女性、最大6名まで

スッピンOK、パジャマOK😊
是非のんびりとご参加ください◎

☘︎しほさんからのメッセージ☘︎
妊活期間4年の中で、「妊娠に良い」と言われるあらゆることを試してきました。生理が来る度に落胆。でも当時は妊活を諦めると自分の人生まで終わってしまうような気がしていました。でも今は、妊活の終わり=新しい自分のスタートだったとはっきりと言い切れます。
条件付きの自分ではなく、そのままの自分を愛する。
今だから話せること、今だから気づけたこと、妊活中の自分に伝えたいこと、少しでも皆さんの励みになると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?