見出し画像

【日記】ホッとひと息ー 中国茶ブレンド体験をしてきた@秋庭農園

 2024年1月14日(日)茨城県古河市にある
秋庭農園へ行ってきた。

 1月の体験として「中国茶ブレンド体験」を
開催していた。

中国茶ブレンド体験

 5種類のベースのお茶
(プーアール茶、ジャスミン茶、烏龍茶、
白牡丹、メイクイ茶)から1種類を選んで、
レシピを見ながら数種類ハーブを加えて、
ブレンドを楽しむことができる。

用意された5種類のお茶

 私は香りが軽やかな白牡丹を選び、
用意されたレシピに従ってブレンドを行った
(白茶ブレンド:白牡丹・リンデン・
オレンジフラワー)。


ブレンドしたお茶

 中国茶ブレンドを行ってお茶を頂くと、
爽やかかつ軽やかで上品な 味わいであった。

白牡丹のブレンド

 この体験ではなんと、手作りの肉まんを
頂く事ができる。

せいろで蒸している様子

 2種類の肉まんの片方は清涼感のある味わい、
もう片方は酸味の効いた味わいで、
とてもおいしかった。

二種類の肉まんを中国茶とともに頂きました

 おいしいお茶と肉まんでホッとひと息ついた
和やかな時間を過ごす事ができた。

 秋庭農園の皆様、ありがとうございました!

ととのう年初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?