見出し画像

どこでも住めるとしたら。

どこでも住めるとしたら。
私はどこに住もうかしら。
どこに住みたいのかしら。

やっぱり、山の見える場所がいい。
それも1つじゃなくて、山並みが見えるところがいい。

朝起きてカーテンを開けると、青空と山が見える。
冷たくて、湿った、木々の匂いを感じて、すぅっと息を吸うだけで、なんだか幸せになれる気がする。

地上から遠くに見る山を想像していたけれど、
もしかしたら山の上から、他の山々を見るのもいいんじゃないかなって。

見下ろす地上の景色と山並みが、
なんとも言えない気持ちにさせてくれそう。

山頂だからこそのひんやりした空気が、私をシャキッとさせて、「生きなさい」って言ってくれる気がする。

そうね、やっぱり山がいい。

どこでも住めるとしたら、山の見えるところがいい。

幸せと生きることを感じさせてくれるもの。

そう、山の中にいたい。
山の中に住みたいわ。


#どこでも住めるとしたら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?