ズボラ女子は髪を染めるといい

髪が自分の身体の中で一番無条件に誇れる部位なのですが、髪質細め柔らかめどストレート。こう聞くと扱いが難しそうな印象だと思うのですが、いかんせん丈夫。いかほどかといいますと、とある頃のHYDEさんの金髪天使具合に憧れが止まらなく、ブリーチ2回でプラチナ色にしても痛む気配なしなくらい。手のかからない子です。(その後もめちゃくちゃブリーチした。)


さて、髪の毛紹介はここらへんにて標題の件に移りましょうか。



わたし、めちゃくちゃズボラなんで、あらゆることがめんどくさいんですよ。毎日ご飯を食べることも、洗濯物を干すことも、お皿洗うことも、掃除機かけることも、整理整頓することも、まぁ正直めんどくさい。可能であれば月1回くらいがいい。時間取られたくない。でも、見た目はちゃんとしているように見られたい!っていう立派な欲求も持ち合わせている訳で。


そんなめんどくさいわたしが生み出した方法


月に一回髪の毛を染める



理由:根元の髪の毛の色の違い(プリン)は人からも自分からも気軽にチェックされがちなので、あぁこのあたりで自分のメンテ入れなきゃな…?って指標になるから。(自分のプライドと、他者からの目によっての強制的執行力)


まぁぶっちゃけネイルでもいいですねこれ。

個人的に爪が弱いのと炊事にさし障るからしないですけど、指標としてはアリ!




ズボラだからこそ、追われないと&人の目がないと動かないみなさま〜〜!!!是非ご活用ください!!!

いつもありがとうごさいます。励みになります!頂いたサポートは、他の方に還元していきます。