見出し画像

#12 あれもしたい!これもしたい!

最近1日が24時間じゃ足りないと思うことが多くなりました。

読書がしたい!
友達と遊びたい!
旅行がしたい!
推し活がしたい!
勉強したい!
もっと寝たい!!

などなどやりたいことや、やり足りないことが多過ぎて悩んでいます。

幸せな悩みです☺️

とはいえ、みな人間平等に1日24時間と決められていますので、どう工夫をして時間を取るかを考えている今日この頃です。

まず何を1番優先したいのか、何がしたい?
それはなぜ?と心の中のlittle shizukuに問いかけます。(どこかで聞いたことのある台詞ですね)

そしてそこから自分で順位をつけていきます。

これがまた簡単そうに見えて難しい作業です😓

そして何を1番優先したいかを考えた結果…。
まだ答えは出ず…🥹

とりあえず今は目の前の積読を徐々に読んでいくことに集中しようと思います📖´-

それから改めて考え直そうと思います。

時間の使い方を考えるって難しい…🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?